※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまめゆか
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がパンツタイプのオムツを好むようになり、テープタイプのオムツが余って困っています。体調不良時にテープタイプを使うか、今後も併用するか悩んでいます。

お世話になっています(^^)

生後6ヶ月半の息子がいます。
今まではテープタイプのオムツとパンツタイプのオムツを併用してきました。
しかし最近になってますます活発に動くようになり、パンツタイプがメインになりつつあります。
本当に仰向けになっているのが嫌で、パンツタイプを履かせるのも一苦労です。

困っているのが、まだたくさん残っているテープタイプのオムツをどう使いきるかです…(>_<)
まだまだ併用できると思っていたので、何パックかあります。

風邪や下痢など、体調不良のときは活発に動く元気もなくテープタイプのオムツでもいけるものでしょうか?
そのときのためにとっておくか(サイズアウトが少し怖いですが)、今もうちょっと頑張って併用でいくか…
みなさんはどうされましたか??

あまりにも動くので、オムツ替えが結構ストレスになっています(;∀;)

コメント

ウチの子も良く動くので
すぐパンツタイプにしました
動かれたら大変ですよね
つかまり立ちが出来る様になったので
立たせて履かせてます
余ったオムツ妹にあげたり
フリマで売りました(ˊᵕˋ)

たまみず

うちも寝返りするようになってきた時、パンツタイプメインできました。でも、ごまめゆかさんみたいにテープタイプがまだ残ってました…σ(^_^;)
体調不良や寝ぼけてる時は全然テープタイプでいけますよ(^o^)
後は、ウンチした時とか場所によってで使い分けてました。
でも、なかなか減らず…なるべくテープタイプメインで使おう!と思いました。
オムツ替える時にはテープタイプとパンツタイプを用意しておいてオモチャで釣って正面向いてる間に替えてます。
オモチャはオムツ替え用として隠しておいて珍しがってる間に替えてます(≧∇≦)
今日は動いて無理‼︎って時や外出時ササッと替えたい時はパンツタイプにしてます。

ホントオムツ替えひと苦労ですよね(⌒-⌒;)
頑張りましょうね〜*\(^o^)/*

ごまめゆか

コメントありがとうございます!
つかまり立ちができるとパンツも楽に履かせられていいですね(^^)
うちはまだ左右の激しい寝返りだけなので、パンツも履かせづらいなと思うときがあります。

限界を感じたらメルカリで売ろうかなーと思ってます(^^;)

ごまめゆか

コメントありがとうございます!
とにかく仰向けでいるのが嫌みたいで、寝ぼけてても激しく寝返りします(笑)
6ヶ月でこんな状態なので、これからどうなるのやら…(´_ゝ`)

オムツ替え用のとっておきのおもちゃ、探しに行ってみます♪♪