※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yheママ
妊娠・出産

上の子を置いて自分と赤ちゃんだけで里帰りした経験のある方、メリット・デメリットを教えてください。

里帰りについて質問です!

2人目も里帰り出産にしようと思っていますが、上の子は保育園もあるので私と赤ちゃんだけでの里帰りを考えています。つい最近お盆で1週間お休みして、3日目の今日も大泣き…出産時期が丁度進級時期と被るので保育園は休ませれないなと思っています…。
上の子は夫と夫実家に帰省しての生活となる予定です。

上の子を置いて自分と赤ちゃんだけで里帰りされた方おられますか?
上の子の様子、メリット・デメリット聞かせてください✨

コメント

あまじ

友人が上の子のをおいて赤ちゃんと二人で里帰りしたら、上の子はどもりが出てしまって、ずっと治らず何年もお母さんは気にしてます。

• あまじ

あまじ

でも、皆が皆そうなる訳じゃなくて!!
    デメリットとして、そういう子も居る!程度で受け取って下さいね(*^^*)

• 8月19日
  • yheママ

yheママ

コメントありがとうございます!

やっぱり精神的な面で辛いですかね😥
    里帰り先から自宅が1時間程なので、産前は仕方ないかもしれませんが、産後は出来たら自宅に帰れるように…という方法も考えてみようと思います😆

• 8月19日