※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

結婚指輪について、常にはめているか、外すこともあるかについて質問があります。外す場合の理由を教えてください。

カテ迷いましたがここに書かせていただきます(^-^)

結婚指輪についてです。
みなさんは結婚指輪は、ずっとはめてますか?
それとも場合によっては外しますか?
外す方はどのような時に外すのか教えてください(^-^)

コメント

HARUMAME

人に触る仕事をしているので、仕事の時は外しています。
プライベートではなくしそうで怖いので、ずっとつけています。

指輪をつけて料理や洗い物をしたくないので、お出かけの時だけつけてます(^^)

常につけておいた方が良いとは思うのですが、アクセサリーをずっとつけてるのが苦手なので(>_<)

むぎむぎ

私はずっとつけていたくて、石のついていない一番シンプルなやつにしました😁💡
外すとすれば、妊娠して手が浮腫んで指輪が外せなくならないように出産まで取っていました💡
それ以外はずっとつけてます😄✨

まめ

妊娠中ははずしてました。
産後からつけてます!

mama

料理したり、洗顔の時付けたままは嫌なので出かける時しか付けていません💍

3兄弟のママ

基本ずっとつけてます(*^^*)
今は妊娠中で浮腫で指輪が痛くなり外れなくなる前に外しましたが、出産終わって早くまた付けたいです♡

(チ)

ずっとつけてます\( ˙ỏ˙ )/*
でもそろそろ外して出産したら
またつけようと思ってます!

結婚指輪もらって外した事ありません!

虹まめ

こどもが二歳になるまで外してました。
あとは洗い物、お風呂で外します

☺︎

ずっとつけてます( ´ ▽ ` )ノ

抹茶オレ

外出時のみ付けています!
帰宅したらすぐ外しています!

出かける時忘れなければつけてます😂よく忘れるので怒られます(笑)旦那は常につけてます24時間(笑)
料理もするしつけないことのほう多いです✌🏻ハンバーグとか作るのに指輪つけっぱなしとかはありえないです😭💦

mai

ずっとつけてます💍✨
今妊娠中ですが、むくみもないので外すこともなくつけてます☺️
シルバー磨き?みたいな布で何日かに1回拭いてます😁🙌

ずーっと付けてます!
お出かけのときは婚約指輪を重ね付けしてます。婚約指輪はダイヤがポコってついてるので普段は外してます。

マスみこ

今は出産前でむくみもあるので外してますが、それまではずっとつけてました。

しっぽっぽー

主人も私も医療関係で仕事をしているので、仕事の時は外し、他は基本的につけています💍✨

元々 指輪のデザインもシンプルで傷が目立ちにくいものにしたので、つけている時は何でもしてます(笑)

あと、出産前後は外して主人から結婚前にもらったネックレスに通していました(人´∀`)

re.mama

ずっとつけっぱなしです(^^)

はる

妊娠後期に外すよう指示
された時に外して今は
基本つけてますがパート
中は外したり外さなかったり
まちまちです

リツ

ずっとしまってあります…
旦那も私も仕事上、商品に傷をつけてはいけないのでつけない方がいいからです。
休みの日だけつけるのも面倒なのと、つけたりはずしたりで無くしそうなので…

マカロン

家にいると外してますー(^O^)
お出かけの時くらいですかね🤣