※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若Mama
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれたばかりで、旦那が成人式に出席し、その後の飲み会に参加しようとしています。お金のこともあり心配です。どう思いますか?

ちょうど赤ちゃんが産まれてちょっとたった時、旦那が成人式なんですけど
成人式は出席してもいいと思うんですけど
その後の飲み会などに参加しようとしてるんですよ!どう思いますか?

まして、お金がないのに、、、。

コメント

(›´ω`‹ )

成人式と二次会はちゃんとでないと後悔しますよ!
私もその時1歳の子がいてて、親に預けて成人式いきました!
でもお金に余裕もなかったため、私は二次会いけてないですが、旦那だけ行かせました!
その代わり私はママ友たちとご飯食べに行ったりしましたよ!
二次会行けなかったことにすごく後悔しています。生活できなくても後からどうにでもなるから、行っとけばよかったと思います!
若MAMAさんももし、同じ年なら、いっそのこと子供預けて二次会に参加してみてはどうですか?私はお金に余裕がないとかの理由で人生に一度を逃したくないです!
(逃しましたがww)
一生に一度きりなのですから楽しんだ方がいいですよ!!

もちもち

普通の飲み会ならちょっと嫌ですが、成人式の後なら二次会まで許します(^o^)
その代わり、ちゃんと何時に帰るよーって報告は欲しいです!

のんたん。

私だったら、一生に一度なのでその日だけ許しちゃうと思います!
あんまり制限してもかわいそうかなあ…
ママは赤ちゃんのことや家計の管理で大変ですが…

みゅう

私も旦那くんが来年成人式ですが
二次会まで許してます(*^^*)
やはり人生に1度きりだし、
楽しんで欲しいかなって思ってます!
はかま着ていくって言うし
お金かかりますけどー…>_<…
でも帰る時間が遅くなったら
怒りますかねT^T
何時までって決めとこーって
私たち夫婦は話してます!

みーたろ

成人式の飲み会でしたら、喜んで出します( ^ω^ )
一生に一度だし、その時しか疎遠になった同級生には会えないと思うので(´xωx`)
でも!連絡はするようにお願いしますよ(´xωx`)でないと、うちの旦那は全く連絡よこさず、朝帰りが当たり前のよーになってしまうので(´・_・`)

ぴーちゃん

どんなにお金がなくても、成人式と二次会は参加したほうがいいと思います。
これこそ一生に一度です。

おまめねこ

成人式不参加、二次会途中参加しました。
他の方とは違いますが結論から言えば私は別に行かなくて良かったな、という思いです。
結局二次会から友達にどうしても!と呼ばれ途中参加したものの、話したのはよく遊んでいた友達たちだけで、いつもとあまり変わりなかったですし、年上彼氏がいたので指輪して行ってたにも関わらず、飲酒で興奮した同級生男子にやたら絡まれて面倒だったからです(笑)
みんな酔っ払ってて話にならないし、出会いの場かと勘違いする民度の低さで辟易しました(´・ω・`)
私が中3で転校してきたということで、思い出がそんなになかったことも関係してるとは思いますが、もし浮気等の心配があるなら私はオススメできません_(:3 」∠)_
結局全然飲んでないのに朝まで帰ることができなくて、特に仲良くない男子に絡まれてうんざりでした(´・ω・`)
約束がしっかりできて、程度が判別できるくらいまでの飲酒で控えられて、早く帰宅できるなら送り出してあげればいいかと思います◎

はるまま

一つ下の彼がいます。
私自身は成人式に出席していないです。
地元の知人があまり好きじゃないため会いたくなかったし、会う自信がなかったからですがとても後悔しております。
母にも前に振袖姿だけ撮ってもらえば?と言われましたが、お金がないため断りました。
きっと見たかったんでしょうね。
少し泣いてしまいました。
親不孝な私です。
人生に一度しかない機会ですし、彼自身の息抜きにもなると思うので行かせてあげてはいかがでしょうか?
お金がないと言ってもあなたの財布から出ているわけではないですよね?
私の彼は東京出身ですがこちらの友人に誘われたみたいなので行こうかなあと言ってました。
その人と成人式終わりに飲みに行くことになっても私は許可します。

ゆいぴママ❤︎

昨年 私が成人式でした! 7ヶ月で お腹も大きかったですが振袖をきて 式でました。 でも式終わりの飲み会はいかなかったです。
お酒も飲めないし。 けど、 滅多に会えない友達もいたのに あとになって いかなかったこととても後悔してます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾ 一生に一回だけなのに、、当時の恩師もきてくれたのに 本当に行かなかったこと後悔しました。 なので、 一生に一回だけのこと、 旦那さんが行きたいのであれば、行かせてあげてはどうですか?。 でも、もちろん何時までには帰る っていう約束をして、約束をやぶったらペナルティみたいな感じで、、