※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でたんぱく質のレパートリーが少なく、手作りが難しいです。皆さんはどんなたんぱく質をあげていますか?

離乳食について質問です。

離乳食始めて2ヶ月と1週間経ちました。

たんぱく質の離乳食が作れるレパートリーが少ないです(>_<)💦
たんぱく質は作るのが面倒なイメージがあり、なかなか手作りしたものをあげれず申し訳ないです😭

いつも、豆腐、納豆、しらす、、の繰り返しです。
あとはベビーフードのたんぱく質をあげています💦


皆さん、たんぱく質どんなものをあげていますか?💦

コメント

ゆっちゃん

ヨーグルトとか便利ですよ♡
あとはツナとかですかねー。
それと、豆腐や納豆やしらすは単品の他におやきなどにしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルトもたんぱく質なんですねー!毎日のようにあげてましたが、知らなかったです💦ヨーグルトってどのくらいの頻度であげてますか??ツナってツナ缶の種類がたくさんあってあげるのをためらってしまいます(>_<)

    • 8月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    今はヨーグルト切らしてるのであげてませんが、ほぼ毎日3食のうちどこかしらに入れてました!
    ウンチの状況によってあげない日もあります(^^)
    ツナは食塩と油不使用の水煮タイプがあるので、それを使ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 8月19日
にに

ヨーグルトをバナナ等と一緒にあげてます😊
あと、ベビーダノンとかスーパーでも売ってるし野菜入りでいいですよ👍

最近私はフードプロセッサー持ってるので、ささみ茹でたのをそのまま入れて回して出来上がりで楽チンに作れます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルトバナナ毎日のようにあげてましたが、たんぱく質になるんですね( ̄O ̄;)💦

    ならほど!ササミを刻む?のも良さそうですね!それなら私でも簡単にできそうです^ ^

    • 8月19日