※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直樹mama
ココロ・悩み

旦那さんに焼肉の腕前を指摘され、バーベキューも気が重くなった。幼い考え方かな?

カテゴリー違いだったらすみません。
今日旦那さんのお義母さんと旦那さんと旦那さんの友達1人とで焼き肉に行ったんですがその帰りに旦那さんに〇〇(私)ってホントに焼き肉焼かんよな〜焦げとってもとらんよなって言われました。
流石に焦げてるのはとったし野菜とかも焼いたけど焼く順番とか量とかひっくり返すタイミングとかそれぞれだしあんまりしない方がいいかなって思ってしなかったんですがそんな風に言われてムカッてきました。今度旦那さんの友達とバーベキューあるんですが、そんなんで大丈夫?って言われるし。今度から焼いた方がいいよって言われました。
何かバーベキューも行きたくなくなっちゃった(。・-・。`)
何か愚痴みたいになっちゃいましたが私の考えが幼いんですかね?

コメント

華那ちゃん🙉💓

子供いるのに焼肉焼くひまないですよね〜
食べたいならじぶんで焼け。てなります(O_O)笑
わたしの場合はぜんぶ旦那任せですが(笑)

R♡

あたしは焼く派です!焼いて「はいあげる〜」というタイプです笑旦那さんの言い方がちょっとムッときますね(-_-)あたしは焼く順番は気にしてないので適当に、次はこれ焼くよ〜って感じでやってます!実際やるのは好きではありません(T_T)というか、みんな嫌だと思うのでお節介?やって貰うのも気が引けるというか…やった方がいいと思うので自らやってます(T_T)何かしら動いてないと嫌なので(T_T)自分でやりたい人は自分でやると思いますし、やらなきゃいけないってものじゃないと思いますよ!

抹茶そーだ

気持ちすごくわかります!!

どっちかというと私は勝手に肉をひっくり返したりされると私は嫌ですしあと他の人に遠慮してしまいなかなか肉に手を触れられないです(^^;;

うちの旦那は積極的に肉を焼いたり焦げそうになると他の人に焼いたお肉を振り分けたりする方です。
私にもくれるのですが自分のタイミングで取りたいと内心思ってます。

好きな時に食べたいし食べたい人は勝手に取って食べるでしょ?って思うんですけどね(´××`)

ただ大多数は取り分けてくれる人は気の利く人だって感じる人が多いと思います。

直樹mama

⊂((・x・))⊃さん♥
回答ありがとうございます♥
そぉなんですよね!!
子供歩き回るし食べさせてあげないといけないし食べたいなら自分で焼いて食べろって思います(笑)
絶対バーベキューなんて他の奥さんとかと比べられそうで行きたくないなぁ(´д⊂)

直樹mama

R♡さん♥
焼く派なんですね!!
旦那さんのお義母さんがテキパキしてはい焼けたよ、焼くよ!!ってタイプで全部してくれるんですよね(笑)
ホント旦那さんの言い方ムカッてきました。
バーベキューなんて他の奥さんとか彼女さんと比べられそうで今から気が重いなぁ(´д⊂)

直樹mama

抹茶そーださん♥
分かってくれる人が居て良かったぁ٩(๑´3`๑)۶
ホント食べたいなら勝手に取って食べるだろって思います!!
でも取り分ける人の方が気の利いた人って思ってしまいますね(笑)
今からバーベキュー憂鬱だぁ(´д⊂)

子供の頃、牛肉が苦手な子だったので、家は各自食べたいものを自分の前で焼くやり方でした(^^;)

だから誰かが焼いて取り分けるやり方は、正直落ち着かないです(*_*)

でも、焼肉もバーベキューも私の周りは焼いたり皿に乗せたりするのはいつも男の人のような…?
女の人はどっちかというと、飲み物の世話とか。

集まりで気が利く奥さんとかいたら焦りますね(^_^ゞ

mina_mama⑅◡̈*

私旦那と焼肉行くと毎回揉めます(゚-゚;)笑

理由が旦那も焼く担当嫌で
私も焼く担当が嫌だからです(´ω`;)
しかも旦那は一切触らないし
自分のが無くなってもやろうと
しません(´ω`;)
旦那の頑固さに折れて私がしています!

で、私が「自分の分くらい焼いたらどう?何でずっとうちが焼かないとあかんの?」とイライラしだしたら旦那に言います!
で旦那が「面倒くさいし、昔から焼き担当じゃないし。いちいちそんなんで怒るなって!」と言われ
私の怒りはヒートアップしていきます(笑)

もしかしたら旦那さんも
親にばっかり任せんと自分の分くらい自分でやきーや。的な
感じだったのではないですか⁇

わからないですがほんと焼くの嫌すぎて我が家は焼肉にめーったに行きません(笑)

COKOA

旦那さん、気の利く奥さん!をやって欲しいんですねぇ〜。
お友達とのBBQは
「私は焼くの苦手だから飲み物係りやるね」とか、それも無理なら「子供居るから何もお手伝い出来ないかも…」って初めから宣言するのはどうですか?
最悪「何もお手伝い出来ないからあなただけ行って来て…」とか。
実際、子連れで焼肉、BBQって鉄板とか気になるし、美味しいタイミングで食べられないし、かなり疲れますよねぇ〜

ゆいちゃん

私も焼くの大っ嫌いです(笑)
なので、焼いてくれない時は鉄板ギュウギュウに、一気に焼いてしまいます!
そしたらみんな一気に焼かれるのが嫌なので自分で焼きだしますよ。(笑)

モモリンチョ

私はそんなこと言われたらムカつくから開き直って最初から焼かないから全部よろしく~♪って言います。

直樹mama

たーぼぅさん♥
おはようございます(^O^)
回答ありがとうございます!!
そうなんですね。
私も家では全然焼いたりするんですが旦那さんのお義母さんがテキパキしてるから何かやりにくくて(´д⊂)
きっと私より気の利く奥さんとかと彼女さんだから今から(´Д`)ハァ…って感じです(´д⊂)

直樹mama

aina⑅◡̈*さん♥

私は家とかなら全然焼いたりするんですが旦那さんのお義母さんがテキパキして
るら何かやりにくくて(´д⊂)

言われました。
自分が、食べたいのくらい焼けば?って(´д⊂)
私もお義母さん達ともぉ焼き肉行かない(笑)

直樹mama

COKOAさん♥
気の利く奥さんやって欲しいみたいです(´д⊂)
空いたお皿さげたりまぁ②頑張ったんですけどね(笑)
お肉も子供いるしあんまり食べれなかったし(´д⊂)
私も役に立たないから子供と行けばいいじゃんって思っちゃいました(笑)
でも飲み物係とかならできそうかも!!
絶対バーベキュー疲れる(´Д`)ハァ…

直樹mama

あえりんさん♥

それいぃですね(笑)
今度から鉄板ギュウギュウに焼こ(笑)

直樹mama

モモリンチョさん♥

私も言われたとき最初はそおかなぁ?
焦げたのとか取ったりしたけどって言ったけどブツブツ言われるし焼くの嫌いなんだって!!って言ってやりました(笑)
で帰りの車話しかけられても無視してやりました(笑)