※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りちょぱ♡
子育て・グッズ

西松屋のダッコールを使っている方、肩当てが浮く問題や娘の反応についてどうですか?エルゴも使えるでしょうか?

西松屋のダッコール使ってる方いますか??m(_ _)m

3ヵ月あたりに買ったのですが、4ヵ月からになっていて首座りしたから使ってみたのですが、使い方は合ってるとはおもいますが、何故か肩当てのところがフカフカと言うか浮く感じなんですm(_ _)m⤵⤵
しかも娘が抱っこ紐するとギャン泣きしてなかなか使えなくて⤵⤵

おなじダッコール使ってる方どうですか?
上手く使えてますか?( º_º )

親から出産祝いでもらいました。
やはりエルゴのか使えますか?m(_ _)m

コメント

ぴーなぃ

4カ月頃まで使ってましたー!やはりエルゴのが使いやすいので途中からエルゴにしましたが、たまにいまでも使いますよ🙌

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

やはりエルゴのがいいですか🙄💭

ダッコールはなんかでかいというか、隙間わ余裕あるんだけど落ちすぎるからしめると子供が窮屈なのかないてしまうんですm(_ _)m

• 8月19日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

エルゴのが使いやすいですね〜。わたしもそうでした😩やはり安いだけしょうがないのかなぁ、と。

• 8月19日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

やはりそうなんですね😧💦
    安いからしかたないんですかねm(_ _)m
    せっかく買ってくれたのにとおもいながら。

なぜかダッコールは嫌がるのに昔ながらのおんぶ紐は嫌がらないのでダッコールがいやなのかとおもいまして😰😰

• 8月19日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

そうかもしれないですね〜。昔ながらのおんぶ紐あるならそちらで代用したほうがいいかと思います😊

• 8月19日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

しばらくしてエルゴかうかおんぶ紐のままで様子見するか考えてみますm(_ _)m

• 8月19日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

そうしてみてください(´・ω・`)あると便利ですが、エルゴ高いですしね。

• 8月19日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

高いですよね。1歳なればあるくし、ベビーカーはあるから買うかなやみますm(_ _)m

• 8月19日

私は上手く使えてません💦
一人で装着するのも困難で買い直そうか悩んでます😩

• ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

わたしも上手くつかえないです!

なんかちゃんとやっても肩当てがゆるい感じするしなんか硬い?から使いにくい気がしてしまって😢

• 8月19日