※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにの
その他の疑問

主人が保険屋のおばちゃんから出産祝いでお金をいただきました。保険屋…

主人が保険屋のおばちゃんから出産祝いでお金をいただきました。

保険屋のおばちゃんには次いつ会うかわからないし、また住所もわかりません(>_<)

保険屋のおばちゃんは
「個人的に渡したいだけやし」
との事で主人に渡しました。

お返ししなくちゃと思ったら
主人が
「べつにええんちゃう?こっち保険に入ってんねやし」

と…

皆さんならこういったお返しはちゃんとしますか??

もしするなら賞味期限がながい物にしようと思います💦

コメント

私だったらお返ししないと思います(>_<)
向こうも商売なので……元々知り合いでなければ個人的とか本当か分からないです(汗)

• いちにの

いちにの

やはりそうですよね💦
    向こうも商売だしってのは主人も言っていました(>_<)

ありがとうございます!!

• 8月19日
まみ

結局、お子さんの学資保険狙いでは?😅

• いちにの

いちにの

ありがとうございます(>_<)
    やはり相手も商売ですしね💦
    こっちも保険に入ってるし良いですよねσ(^_^;)

• 8月19日
はる

おばちゃんの営業のやり方だとは思いますが、別にそのお祝いなくても保険には入ってるわけですし、おばちゃん個人のお金ですから私なら気持ちとして内祝い返すかなーと思いました😊

• いちにの

いちにの

そうなんですよ💦
    半返しでなくてもちょっとした物でも返そかなと考えていまして💦
    そして保険屋のおばちゃんはめちゃ良い人なんですよ!!

• 8月19日
  • はる

はる

私も少しでも返した方が自分が気が楽です😅
    借りって訳ではないですが、今後保険勧められても、あの時お祝いくれたしなーとか余計な事考えずにいらなきゃキッパリ断りやすいなと思いました☆

• 8月19日
  • いちにの

いちにの

あ、ちなみに保険屋のおばちゃんの保険には入ってるんですよ!!
    学資保険やガン保険など!

だとしたら尚更ですよねσ(^_^;)

• 8月19日
  • はる

はる

お祝い貰う前から入っていたんですよね?それなら関係ないから私は考えないです😉
    保険っていろんな商品出るので、おばちゃんと長いお付き合いになればまたいつかあると思いますよ😊

なので、保険屋さんとか関係なく個人とのやりとりって思えばいいかなーと思いました☆

• 8月19日
  • いちにの

いちにの

そうです✨
    お祝いいただく前から保険には入ってますし、結婚する前から主人がお世話になっているみたいなので✨

• 8月19日
あやね

私も保険屋の人から出産祝いでお金とベビー服をもらいました。(会うたび毎回お菓子や飲み物など買ってきてくれます)
もらったときはまだ保険に入っておらず保険に入ればお返しのようになると親に言われたのですがちゃんとお返しした方がいいのではと思い、私はいつでも渡せるように今治タオルを渡しました😊👌🏻

• いちにの

いちにの

ありがとうございます!!!
    同じ方の意見、参考になりました!!!

悩むならやったほうが良いですよね💦

その方が気持ちスッキリする…

食べ物じゃなくてタオルとかにします✨

• 8月19日
あすたりすく*

うちはちょっと違うパターンですが元々別業種で旦那がお世話になった方が出産したタイミングで保険屋に転職されてお祝いもらいましたw
保険の契約しなかったんですけど、なんかもらいっぱなしがモヤっとしたので安めのタオルセットでお返ししました!
わたしもあげた方がすっきりしました笑

• いちにの

いちにの

モヤモヤするのもなんか嫌だし、保険屋のおばちゃんのとこの保険も入っているし、主人が結婚する前からお世話になっているのでタオルにしようと思います(*≧∀≦*)

• 8月19日
あーちゃん

保険繋がりで出会われた方ですよね?
私だったら昔からお付き合いあった方じゃないならお返しはしないです。
結局売上に繋げたいだけだと思います。
子供が1人とも限りませんし、後に繋げたいのかなっと正直思ってしまいます。

• いちにの

いちにの

おばちゃんの保険には入っていまして
    主人が結婚する前からお世話になっているのでタオルとかちょっとしたものにしようと思います✨

• 8月19日