※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン97
妊活

生理が通常より長引いている症状で、不安です。妊娠はしていないが、切迫流産や子宮外妊娠の可能性はありますか?

今月の生理は15日から始まりました。いつもは1週間で終わるはずなんですが今も出血のようなおりもののようなのが続いています。
下着につくことはないですがトイレで拭くと薄い赤や薄い茶色がペーパーにつきます。
こぉいうことがなかったので不安です。
妊娠はしていません。
それでも、切迫流産や子宮外妊娠という症状なんでしょうか?

コメント

yasu

こんばんは!
妊娠検査薬は陰性だったということでしょうか?
子宮外妊娠や切迫流産でも妊娠検査薬は陽性になるはずなので、陰性であるならばその可能性はないです。
おそらく不正出血で、もしかしたらホルモンバランスの崩れが原因かもしれませんね。
普段はない出血があると不安ですよね…(;_;)病院に相談したらいいかもしれません!
何にせよ早く出血が止まるといいですね(>_<)

• グリーン97

グリーン97

一先ず出血は治まったのでよかったです。
    ホルモンバランスは思い当たる気がするので、整えなきゃです。
    ありがとうございます。

• 7月29日
あぴす

こんばんは。
私もそのような症状があって病院に行ったら、無排卵の可能性がある、と言われました。結局排卵が遅れただけだったので大事に至りませんでしたが、yasu1005さんがおっしゃる通り、不正出血の可能性もありそうです。病院で診てもらうのが一番だと思います!!

• グリーン97

グリーン97

無排卵も疑わなくてはいけないんですね。
    素人判断を反省です。
    一先ず出血は治まったのでよかったです。
    ありがとうございます。

• 7月29日