※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasu
妊活

排卵検査薬で強陽性が出た日に出血があり、排卵時期に生理が来ることはあるのでしょうか。経験者はいらっしゃいますか。

排卵検査薬で強陽性が19日のD15 21時に初めて出たのですが、出血してます🩸
排卵付近で生理って来る事あるのでしょうか?

こんな事初めてなので経験ある人いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵の影響で出血(排卵出血)の可能性があるかなと思いました。
その場合だと、量はそんなに多くなくごく数日でおさまるパターンが多いです。

  • yasu

    yasu

    ご親切に説明まで貼り付けて下さってありがとうございます!
    今まで排卵出血は一度もした事がないのですが、突然する事もあるのでしょうか?後、お腹も痛いです、、量は生理が始まる前みたいな赤い色です💦
    質問ばかりしてしまってすみません(;_;)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はわりと高頻度で排卵の時に痛みがあるタイプ(排卵痛)なので、その時期のおなかの痛みはよくありました。
    (これも排卵が終わればなくなるので1日〜2日ぐらいでケロッとしてます)

    排卵出血の方は私の経験上では、自律神経が乱れている時に排卵出血が起きることが多い気がしてます。
    仕事していた頃、めちゃくちゃ忙しい部署に配属されてストレスMAXだった時期とか排卵日付近の出血が多かったので💦
    血の色は鮮血ですか?茶色っぽい赤ですか?
    排卵以外が原因の不正出血の可能性もあるので出血がしばらく続いたり量が多くなったり、他の症状も出るようでしたら婦人科で相談された方が良いと思います。
    すぐ症状がおさまるといいですね🌼

    • 1時間前
  • yasu

    yasu

    何度も説明までありがとうございます(;_;)
    お腹痛い事はあるのですね!
    唇にヘルペスが出来てるのでストレスもあるみたいです。
    鮮血です🩸
    長引いたら病院行った方がいいのですね。
    血が出てる状態でタイミングとか取ってましたか?
    また起きたらでいいので返信して頂けると助かりますm(_ _)m💦
    妊婦さんとの事で身体ご自愛ください😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血の量がそこまで多くなければタイミングをとってたこともありますが、
    私は出血以上に排卵痛がしんどくてそんなにがんばれなかった記憶です…
    でもヘルペスもあるとのことなので、今はあまり無理なさらずの方がいいかもしれませんね💦
    こちらこそ、お心遣いありがとうございます🍀✨

    • 58分前
  • yasu

    yasu

    返信ありがとうございます!
    お腹が痛いのは余り気にならない程度なので少量の出血ならタイミングは取ってらっしゃったのですね!
    こちらこそお気遣いありがとうございます🙇🏼🎀

    • 51分前