※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネットマックス
ココロ・悩み

子作りに苦痛を感じる夫婦生活について相談。晩婚で子供を考えるが、イヤイヤな行為に疑問。他の夫婦はどうか気になる。

只今子作り二人目に挑戦しています。ですが、旦那との行為が苦痛でしかありません。子作りの為だけの行為しかなく、仕事みたいに淡々と。排卵日を計算で予想し前後などにする。
2人子供が居たら良いとは思うのですが、こんなお互いイヤイヤな感じで出来ても、どうなんだろう。疑問でなりません。
皆さんは、夫婦生活はどうですか?
結婚して1人子供が居ても、あるものですか?(ちなみに、私達は晩婚で40歳前後の夫婦です)

コメント

せりか

私は今回初妊娠ですが、
長いことレスだったのもあり
仕事みたいに淡々とっていうのもなんかわかります。
旦那様も2人目を望んでいるんなら、子どもを作る為と割り切ってもいいのかななんて^^;

うちは出産後またレスになると思います!!

• アネットマックス

アネットマックス

まずは、妊娠おめでとうございます!!
    毎日暑いので体調は大丈夫ですか?無理せず休んで下さいね。

なんとか割りきってしてみます。
    うちもずっとレスで一時は何でだろうと悩みました。そこはもう乗り越えたけど、いざ子作りの為だけの行為が始まるとまた色んな気持ちがよみがえり、今は苦痛になったしまいました。
    後は、割り切れれば、、、、。
    頑張ります!!

ありがとうございました♪

• 7月28日
り-り

旦那様の事は好きですか?
まずはそこからでは?
私は3人目ですが2番目とは10歳離れてます。同じ40前後ですが普通に夫婦生活ありましたよ。
ただ避妊はしてましたけど、もう1人欲しいねと話して授かりました。
気持ちなくイヤイヤで授かっても幸せですか?
まずは相手の子供を授かりたいかが大事だと思います。

すず

うちも晩婚、40歳前後で子供1人です〜。2人目ほしいけど色々現実考えると自信がなくて子作りはまだです。夫婦生活はごくごくたまーに気分が乗った時だけです(^^)

2人目が欲しくなったら甘える頻度多くするかもしれませんね。。(≧∇≦)

みいこ*

お互い無理矢理な感じでするなんて気持ち的にイヤじゃないですか?やっぱりそんな中で子どもが出来ても素直に喜べないと思うので、一旦休憩してもいいと思います。
子どもを預けて旦那さんとの二人の時間を作れますか?二人でお出かけしたら気分も少し変わってくると思いますよ。

ちょっとクサイですけど…子供って愛の結晶だと思います。
愛し合った末に子供ができるのではないでしょうか?
もし、女だけで子供が産めるとしたら、あなたに旦那さんは必要ないのですか?
悲しすぎます。
もっと、夫婦、家族の在り方を旦那さんと話し合うのが先なんじゃないかと思います。

うちは子供ができても夫婦生活はあります。
先月2人目が生まれましたが、夫婦生活楽しみですよ。まだ体を休めてるのでしてませんが。
ちなみに子供は2人でおしまいにする予定です。

♡JILL♡

うちは主人が40歳で、上の子が小学生ですが、最低週1はありますよ(*^^*)
二人目妊娠してからは赤ちゃんの為に、今は1度もしてないですけど♪

二人目は排卵日を計算して子作りしてたので、作業的な感覚はわかります!
そんな気分じゃなくても、排卵日に合わせてしないといけないので、義務的な感じになって疲れます(>_<)
やっぱり夫婦生活はプレッシャーなく、強制でないものでないと苦痛になりますね。

a♡

うちも2人目欲しい
ですがしたく無いので少し休憩中
って感じです\(^^)/
前はそれこそ同じで仕事みたいに
淡々としてましたが✴︎
苦痛で仕方無いので焦る気持ちは
分かりますけど、
お互いしたい気持ちになってから
再開はどうですかね♡

私は20代後半ですが、子作り以外でもしてますよ☺︎
スキンシップの一つです!
今は妊娠中なので数は減ってますが…
ご主人への好きな気持ちってまだ残ってますか??
好きな気持ちがなかったら、私もできませんので…(>_<)

snoopy♡

すみません、そんな気持ちで二人目を作る意味がわかりません(>_<)
知り合いに、離婚するけど一人っ子可哀想だからと言って二人目作った人がいますが……離婚したい人の子が欲しいと思える気持ちが理解出来ませんでしたね(--;)
話しは反れましたが、二人目を作る理由はなんですか?

まるお。

そんな義務的にする子作りが理解できないです…。
2人目ができたときに、一緒に喜べるのかなと疑問です…すみません⤵︎
私も、来月か再来月から妊活しようと話していた中で、つい数日前排卵日にお互い大好きで気持ちが盛り上がって避妊しないまま旦那が出してしまったんですが、私はこんなに大好きでくっついた結果が赤ちゃんになるなら幸せだなぁ♡って思ってます!

KIYOchan

イヤイヤやるんじゃなくて、少し休憩して、お互いが愛しく感じたり、したいと感じてから子作りされた方が幸せな時間にもなるし子供がいざ出来て幸せな想い出になるのでは?