※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
お出かけ

現在妊娠五ヶ月で会社の同僚の結婚式が8ヶ月頃にあります。いけます!と…

現在妊娠五ヶ月で会社の同僚の結婚式が8ヶ月頃にあります。
いけます!と返事をして招待状をいただいたのですが同僚には妊娠した事をまだ伝えていないのですがどのタイミングで伝えるのがベストでしょうか?
返事に記入するより直接伝えた方がいいかなとは思っているのですが部署が違いなかなか言えるタイミングもなく悩んでいます。

コメント

のだっち

会ったときにいったらいいんじゃないですか?
悪い知らせではないので、式であったときでもいいと思いますよ?

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます。

そうですね!
    なるべく式までに伝えれるように頑張ってみます!

• 8月19日
  • のだっち

のだっち

はい😁

• 8月19日
hana

妊娠8ヶ月ということでいつ何があるか分からないのと、お食事の配慮(アルコール、カフェイン、生物抜き)をしてくださると思うので、早めにお伝えした方がいいと思います(・ω・)!
私なら返事を送る前に直接お伝えし、そのうえで返事にもその旨を書いて送ります!
親しさがわかりませんが、直接個人的にお食事したりする中ではないですか??(´ω`)

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    向こう側の対応等もあると思うのでやはり早めがいいですよね!

私が1人目を出産してからは遊んだり食事したりの回数はめっきり減りましたが社内では一番親しいグループの人になります💡
    昼休みなど少しタイミングを見つけて直接伝えて、尚且つ返事にも書いとくようにします😊
    ラインとかで伝えるのは素っ気ないですもんね(´`:)

• 8月20日