※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
妊娠・出産

体外受精で陽性、5w3dで胎嚢確認。卵黄嚢が見えず心配。いつから見えるでしょうか?

体外受精をして初めて陽性となりました。5w3dの診察で、胎嚢12.6ミリが確認出来たのですが写真を見る限り卵黄嚢はないみたいです…。悪阻も全くないですし、この時期に卵黄嚢が見えないのも心配でたまりません。卵黄嚢はいつから見えましたか?

コメント

まい

エコーの角度で見えないだけだと思いますよ^ ^

• ぷーた

ぷーた

まいさん、返信ありがとうございます( ¨̮ )エコーの角度で見えたり見えなかったりするんですね!

• 8月19日

私も人工授精で排卵日は確実ですが、5週半ばで受診したときは胎嚢だけでしたよー!
それから2週間後の検診で卵黄嚢と心拍確認しました。
5週だと卵黄嚢は見えなくて当然です!
何も言われてないなら大丈夫ですよ✨

ちなみに、つわりがあるからと言って赤ちゃんは元気とも限らないし、つわりの有無は関係ないので大丈夫ですよー!!

• ぷーた

ぷーた

ゆいたんママさん、返信ありがとうございます( ¨̮ )胎嚢をチェックした時は特に何も言われませんでした。ゆいたんママさんのお話聞いて安心しました!次回の検診まで考えすぎないように過ごしたいです!

• 8月19日

退会ユーザー

怪しかったら先生も言うはずなので!
    胎嚢も大きさしっかりしてますし大丈夫だと思いますよ✨
    5週で卵黄嚢、心拍確認できる人もいるとネットで見て、不安で一人目のとき先生に聞きましたが、この時期まだ見えない人の方が多いし赤ちゃんも見えなくて当然だから!と言われましたよ(^^)
    胎嚢が小さかったり、まだ胎嚢が見えないのは心配ですが、はっちさんはしっかり大きいですし✨

• 8月19日
  • ぷーた

ぷーた

ゆいたんママさんのお言葉ですごく気持ちがラクになりました(◜௰◝)✨不安でネットで検索してばかりの日々だったので、思いきって質問して本当に良かったです✨しっかり大きい胎嚢と言っていただけて嬉しいです✨私もゆいたんママさんのようにママになれるよう赤ちゃん信じて過ごしたいです( ¨̮ )✨

• 8月19日
ppp

私も今の妊娠そのくらいの時期受診しましたが卵黄嚢見えませんでした!
その2週間後卵黄嚢と小さい胎芽見えましたよ(*^^*)

• ぷーた

ぷーた

pppさん、返信ありがとうございます( ¨̮ )お話聞いて安心しました。また来週診察があるので卵黄嚢見えるよう願いたいです!

• 8月19日
虹まめ

つわりがない人もいますよ!
大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じてあげてください!

• ぷーた

ぷーた

虹まめさん、返信ありがとうございます( ¨̮ )赤ちゃんを信じたいです!

• 8月19日
  • 虹まめ

虹まめ

うちは一人目ほぼ悪阻なしでしたもん!
    大丈夫!ストレスなしで身体を冷やさないように生活してくださいね!

• 8月19日
  • ぷーた

ぷーた

虹まめさん、お優しいお言葉ありがとうございます(◜௰◝)✨ストレスためないよう冷え厳禁でゆっくり過ごしたいです✨

• 8月19日
シロ

わたしも5週では見えませんでした(*Ü*)
ツワリも全くないですよ( ⊙᎑⊙ )

• ぷーた

ぷーた

りんさん、返信ありがとうございます( ¨̮ )りんさんも同じだったとお聞きして安心しました!赤ちゃんを信じたいです!

• 8月19日
りんご

体外受精なので、週数確実なら少し心配ですね💦
この時期に個人差はないので😣
次卵黄嚢と胎芽見えるといいですね!!

• ぷーた

ぷーた

あゆさん、返信ありがとうございます( ¨̮ )この時期はやっぱり卵黄嚢見えるんですね。来週の診察で見えますように…。

• 8月19日
ミー助

私も、体外で授かりましたが、5wの時、見えませんでしたよ~。
6wで確認出来たので大丈夫ですよ

• ぷーた

ぷーた

ミー助さん、返信ありがとうございます( ¨̮ )ミー助さんも体外受精で6wで確認出来たと聞いて安心しました!来週の診察までドキドキですが赤ちゃん信じて過ごしたいです!

• 8月19日
  • ミー助

ミー助

赤ちゃん信じましょう!

• 8月19日
  • ぷーた

ぷーた

ミー助さん、ありがとうございます( ¨̮ )✨赤ちゃん信じます\( ˆoˆ )/✨✨

• 8月19日