※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

麦茶デビューはいつから?早めに慣れさせた方がいいですか?助産師にすすめられるけど、まだ飲めないのでたくさん作るのはもったいない。ミルクで足りていると思う。

立て続けに質問失礼します(>_<)
麦茶デビューっていつからされましたか?助産師さんには麦茶すすめられるんですが今はまだそんなに飲めるわけじゃないからたくさん作るのももったいないし今はミルクで足りてるように思うのですが早くから慣れさせといた方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

うちは母親がベビー麦茶買ってきたのですでに麦茶デビューしてます。
けど、母乳飲んでるのでほとんど飲ませる機会はまだないですが、暑かった時期の外出時やお風呂あがりに少しあげましたよ
まだ必要ないよなと思いながらも買ってきてくれたのでとりあえずたまに飲ませてる感じです

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)麦茶デビューされてるとのことですがもうお子さん二ヶ月過ぎてますか?少しだけなら飲ましてもミルクはちゃんと飲んでくれますか?

• 8月19日
たまご

離乳食開始と同時に始めましたよー!私もミルク等で足りてると思ってましたので☺️

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)今はまだあせって麦茶にしなくても大丈夫ですかね*˙︶˙*お茶もミルクもだとお腹たぷたぷなりますよね(>_<)

• 8月19日
さくらこ♪

こんにちは(*^^*)

私は、保健師さんと助産師さんに母乳だからまだ麦茶は必要ないって言われて、離乳食始まってから麦茶あげました♪

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊私は完ミなんですが完ミでも麦茶必要ないんですかね?今はまだあせらなくても大丈夫ですかね*˙︶˙*

• 8月19日
  • さくらこ♪

さくらこ♪

まだ2ヶ月ですし、焦らなくて大丈夫だと思います^ ^
    私も、離乳食始まるまでは母乳やミルクだけで、大丈夫と聞きました♪(*^^*)

• 8月19日
ナミ

わたしは完母なんですが
麦茶は生後半年の離乳食開始の
ときから与えてました!
食事の時は麦茶。って感じです

最近は食事以外の水分補給も
麦茶です😊
母乳はお昼寝の時や
夜の寝かしつけの時に
あげてます😊

離乳食始まってから飲ませました。それまでは母乳やミルクだけで大丈夫という話をよく聞いていたので…

でも考え方が違う人もいるし、あとはママの判断かなと思います😊