※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

母乳の質でうんちが少なくなりました。経験談を聞かせてください。

完母です。1日のうち1回は必ず大量のうんちが出ていたのですが、一昨日からほんの少ししか出なくなりました。
母乳の質が原因でしょうか?(>_<)ご経験談等お聞かせください。

コメント

ママリ

新生児の頃には胃に物が入ると自然と排便される胃結腸反射というものがあるのですが、生後1ヶ月頃にその反射がなくなるそうです!
うちの子も今1ヶ月半で完母ですが、生後1ヶ月頃から便秘気味になり、2日に1回のペースで綿棒浣腸をして出しています!
機嫌が悪かったりしなければ大丈夫だと思います✨

• ママリ

ママリ

あと先日赤ちゃん訪問で保健師さんが来られた時に、腹ばい運動は腸の運動にもなるからしたらいいよって言われて1日1回数分は必ず腹ばいにして遊ぶようにしています😊

• 8月19日
  • れり

れり

貴重な情報をありがとうございます。
    そうなんですか!反射がなくなった影響だと良いのですが…
    自戒の念も込めて、食生活等にも気をつけてみます💦

ウチも今1ヶ月半ちょっとです(^o^)
    みゆママさんも毎日お疲れさまです🍀

ご回答ありがとうございました🌼

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

プロフィール拝見しましたが6月末にご出産されたんですね!
    私も6/29に出産しました👶✨
    かなり近そうですね♡
    私も食生活に気を付けなきゃなーと思いつつ中々…頑張りましょう💪‼️

• 8月19日
  • れり

れり

私は6/30です(´∇`)1日違いですね♥
    頑張りましょう!

• 8月19日