※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

今年の元旦に結婚に結婚し、今日で付き合ってから2年の新婚です。今まで…

今年の元旦に結婚に結婚し、今日で付き合ってから2年の新婚です。
今までも夫婦の事について何度も話し合いしてきましたが、何度話し合いをしても納得できた事がありませんでした。

旦那は元々優しいけど少し淡白というか自分のペースをなるべく乱したくない人です。
ただ、子供ができる前まではそれでもそれなりにスキンシップがありました。

それが、妊娠してからは私から求めないとほぼ何もスキンシップを取ろうとしなくなったので聞いたら、その時はイチャイチャしたらしたくなっちゃうからと言われたり、そうしなくても今は十分幸せだからしたいと思わないと言われました。
それは妊娠中だから多少仕方ないと思いましたが、私のことが好きと言いつつしたいと思わないという言葉に納得ができないまま解決にもいたらず、とりあえずおやすみのキスはするという事になりました。

ただ、何か環境が変わる度に(旦那がアキレス腱切った、私の里帰り後、仕事の昇進などで)してくれなくなり、私が言ったらまた再開という感じで、話し合って決めた事なのにと寂しさからイライラしてしまいました。

そして今日また話し合いをしたのですが、結局妊娠したからとかそういう理由ではなく、元々キスやハグなどのスキンシップを重要だと思っていない事がわかりました。
前は気を使ってそう言ったのだと思いますが、出産したら元に戻ると思って我慢していた分、元々そういう価値観なんだと知り、この先どうしていいのかわからなくなりました。
ただ今のままで幸せという気持ちには変わりないようです。

私は好きならスキンシップをとりたいと思うのが当然だとばかり思っていたので、私のことが好きではなくなったのではないかと責めたり、浮気したり他に好きな人がいてくれなきゃ納得出来ないと思っていましたが、今回好き=したいに繋がらない人もいるんだと知り、逆に今までのモヤモヤがなくなり納得ができました。

納得はできたものの、私のスキンシップに対する重要性は変わらないので、旦那のことを好きでいる限りこれからも求めてしまうだろうし、その度に嫌々付き合ってくれる旦那を見るのは辛いです。

そこだけで言えば一緒にいないほうがと思いますが、逆にそこを除けば悩むほどの不満はほとんどありません。

元々全くスキンシップが無い人だったら付き合ってもすぐ別れていただろうし、騙されたとまで思ってしまいます。
徐々にそうなるならまだしも、まだ付き合ってから数えても2年しか経っていないので。

これは旦那に求め過ぎなのでしょうか?

コメント

Halu

うちの旦那かと思いました😅それはもう価値観が違うとしか言いようがないんですよね😭私も向こうからスキンシップしてきてくれないのでさみしーと思いますが、私のことすごい好きなんだなってのは別の部分で感じることもあるので、スキンシップに関してはどこで手を打てばいいのか未だに分からないままです。

向こうが淡白なのも、私がもっとイチャイチャしたいのもどちらも悪いことではないし、どこかでお互いに納得のいく距離を見つけ出せるといいなと思っています。全然求めすぎとか思わないですよー。夫婦だって元は他人なんだし、当然の悩みだと思います😊

• ひ

返信ありがとうございます!
    私もなにより気持ちが大事なので、私の事好きなんだなーと感じ安心できていればもう少しましなのですが、価値観が違うのになんで私と結婚したの?と聞いたら、好きだなと思うし、もっととんでもない価値観のやつはいっぱいいるから、それがたえられないほどではなかったからと言われました💧
    20代だったら今よりもっとワガママで価値観を押し付けられたらすぐ爆発していたと思うし、誰とも結婚できなかったと思うそうです。

Haluさんはどんな時に私のこと好きなんだなーと感じるのですか??

今私の物音で旦那が目を少し覚ましたので、「手ならいーい?」と聞いて手を握りましたが、3分程で「もういーい?」と言われ離されてしまいました( ; ; )

• 8月19日
  • Halu

Halu

ちょっと言い方がそっけない旦那さんなんですね💦それは不安に思いますよね
    旦那からのすきを感じるのは、旦那と一週間交代で交換日記をしているのですが(こめもスキンシップ、コミュニケーション不足を感じた私の発案です😑)、そこで意外と私や子供のこと考えてるんだなって感じます😊

• 8月19日
  • ひ

交換日記なんて素敵ですね♡
    子供がいると余計に夫婦でゆっくり話す時間も減りますもんね。
    それを面倒くさがらずにやってくれる旦那さんも素敵です!!

うちは会話は多い方なのでその必要は今の所はないですが、もし提案しても絶対にやってくれないし、やってくれたとしてもかなりのストレスになって書いても一言、それに対してこれじゃやる意味ないじゃんとまたモメるのが目に見えます💧笑

ちゃんと心から歩み寄ってくれる旦那さんが羨ましいです( ; ; )

• 8月19日
H mama

結婚してから旦那の束縛が
なくなりなんだか寂しいです( •́ㅿ•̀ )

求めるのも私ばかりで
お気持ちすごく分かります。。

最近は開き直って
抱きついたりちゅーしたり
赤ちゃんが産まれる前に甘えてますw

• ひ

気持ちが冷めてきたんじゃないのかとか不安になりますよね😢
    けど結婚してから束縛が無くなったのであれば、少し不安にさせればまた戻りそうじゃないですか?

私も開き直ってはいるのですが、受け入れるのも苦痛と言われ、やり場の無い気持ちです💧

• 8月19日
アルフォート

スキンシップ大事ですよね( *´艸`)私もひさんの状況だと、どうして同じような気持ちでハグしたりキスしたり出来ないのかなぁと気持ちが一方通行のようで寂しさとちょっとした怒りが出てきそうです(*>д<)

でもひさんの旦那様はスキンシップをたとえ重要だと思っていなくても、ひさんが言うとしてくれるということはひさんの価値観を認めて寄り添ってくれる優しい旦那様だと思います(^-^)今のままで幸せだと言ってくれている旦那様、素敵だと思います(^-^)言われたから嫌々スキンシップしているのではないと思いますがどうでしょうか?

• ひ

重要だとは思っていないからしないプラス、私が求めても「少しだけね」「まだ終わらないの?」などと言われますよ💧
    まぁ、キスしたくない!触りたくない!と言われた訳じゃないので、それでもましなのかもしれませんが、、
    もう同じ気持ちでいてほしいなどの期待はないですが、せめて私が求めた事を受け入れてほしいです😥

• 8月19日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

気持ちはわかります。うちも同じですから。
ただ…
無理やり義務付けて、したいとも思われてないのにキスやハグをされて嬉しいですか?虚しくなりませんか?
私は虚しくなったのでやめました。
なんで愛情表現してくれないの?って言えばいうほど、男性ってめんどくさいな…と、気持ちが冷めていくものだと言われました。
それなら、出来るだけ毎日笑ってくれるように、私の事を愛おしいと思ってくれるように母としても、妻としても頑張りたいな。と。
前はしょっちゅう寂しいとか言って話し合ったり喧嘩してたりしましたが、そうやって意識してからは、毎日じゃないですが、キスやハグはふとした時に旦那からしてくれるようになりました。
こっちからしてよ!って言ってた時よりも、何100倍も嬉しいです。
もちろん、待ってるだけじゃなくて、私も愛おしいと思えば自分からキスもします。
でも、最近は息子の方が可愛すぎて、旦那を放ったらかし(^^;

• ひ

まさに今そのループにはまっていて、話し合う度にどんどんそーゆー気持ちが薄れていくと言われています💧
    同じ気持ちじゃないなら虚しいだけだしして欲しくないと思っていましたが、今日話したら好きという気持ちはお互いあって、それの表現の仕方が違うだけなんだなと思ったので、受け入れてくれるだけでもいいやという結果になりました😫
    私も自然に変わってくれたらいいなと思い家事なども今まで以上に努力してみましたが、ありがとうというだけで彼の気持ちが変わっていく変化が全くなかったので、家事に対してのモチベーションも下がり諦めてしまいました。

• 8月19日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

お弁当にメッセージカードとか付けたらどうですかね?
    うちは、早出の仕事の日がたまにあり、そういう日は朝ごはんにおにぎりと漬物、メッセージカードに
    朝から早起きお疲れさま♡
    帰ってきたらご馳走待ってるぞ〜
    頑張ってね♡
    と書いてます。
    月に1回くらいですが、メッセージカードを大切に取っておくくらい嬉しかったようです。
    残業した日に大好物作って、今日は疲れたでしょ?大好物でお出迎えだよ!とか可愛く言っても効果あるかもです。
    毎日の事だと有り難みが薄れるので、ちょいちょい、そういうサプライズがあると愛おしいと思ってくれるきっかけになると思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月19日
  • ひ

わ〜素敵ですね( ´ ▽ ` )♡
    そんなサプライズがあったら旦那さんもお仕事頑張れますね!

私はサプライズをするのが好きなほうでホワイトボードにメッセージを残したり、何かにつけてお祝いしたりプレゼントを渡したりしています。
    感謝はされますが、私が求めているのは感謝の言葉ではなく気持ちなので、ありがとうと言われるだけでは何の為にやっているんだろうと虚しくなるばかりです💧

仕事柄ほとんど家でご飯は食べないのと、好きな物といってもカレーなので、何の特別感も出ません😥💦

• 8月19日