※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
子育て・グッズ

オムツを変え、服を着替え、40分授乳したが、赤ちゃんが泣き止まず寝ない。まだ授乳を求める。吸わせた方がいいでしょうか?疲れました。

オムツ変えて、服も着替えて、おっぱいを40分もあげたのにギャン泣きしてなかなか寝てくれません。それどころかまだおっぱいを欲しがってます。吸わせた方が良いのでしょうか?もう疲れましたー(´・_・`)💦

コメント

セイラママ

ミルクを少しあげてみたらいかがですか??

りりぁ

まさにうちも今でした💧
やっと寝たとこですが💧
おっぱいも出ないのに、とりあえず吸わせました(;´Д`)
プラス上の子が2時間ギャン泣きし続け…疲れ果てます(´ᐞ`)
吸わせてみても落ち着いて寝ては起きて💧
ずっと繰り返してやっとでした(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

だっく

あーわかります…
もうー(*_*)ってなってきますよね…
まだまだ寝付くのが上手じゃないので泣くんだと思います💦
納得するまで吸わせていいと思います◎
おっぱいがしんどかったらひたすら抱っこしながら歩き回るとかトントンしてあげるとかですかね…

おひな巻きとかスワドルミーはうちの子は効果ありましたよ!

あやか*

何をやっても寝てくれないのって本当につらいですよね(´;ω;`)
ちなみに部屋の温度は適温ですか??

もしかしたらママにもう少し抱っこしててほしくて泣いてるのかも?☺

みゆきママ

子育てお疲れ様です(^^)

私も、退院後よくその状態になりましたが、解決策はありません。

もうとにかく泣きたいんです。
「もっと遊びたいんだねー起きていたいんだねー大丈夫!ずっとそばにいるからまた次起きたらお話いっぱいしようねー」
って小声で話しかけながら寝るまで抱っこしかないです。

それか疲れてはるさんが寝てしまいたいのであれば、添い乳で一緒に横になって寝てしまうような感じでしょうか…

一瞬家事ややりたいことを忘れて無になるとコクっと寝る時もあります。

ママリ

吸って寝てくれるのなら添い乳で寝かせます(>_<)
それかミルクをあげてみます。

ながつば

おっぱい吸って安心するようなら添い寝しながらでも吸わせてあげたらいいと思います(^.^)

ママも疲れちゃうだろうから一緒に寝ながらあげると少し楽かもしれないですよー(*´∇`*)

雪まま

育児お疲れ様です(ㆁᴗㆁ✿)
幾つか泣いてる理由は考えられますが、産まれて間もない赤ちゃん相手だと本当にママは大変ですよね(。>ㅿ<。)やること多いし、休めないしで!

うちの経験上だと、おくるみみたいにがっちりくるんであげると少しは落ち着いてくれたりしました!バスタオルなどでやってあげるといいかもです!

今時期ですと、暑くなってしまうので着せるものかけるもの大変ですよね(´・ω・`)
おっぱいは離乳食始まるまでは欲しいだけあげてました!赤ちゃんも安心したいんだと思います
お陰で子供を抱いた状態で何度朝を迎えたことか(笑)

それでも、一年たてば懐かしい思い出です(*´╰╯`๓)♬
身体壊さないように寝てる時に一緒に休んでください!

とかち

私もありましたー!!

おっぱいを欲しがってるというか、乳首を加えて安心したい(咥えながら寝たい)のかもしれません!うちの子がそうでした!
あげたとしても、もう40分も飲ませてるならあまり母乳も、もうでないかとおもうので、本人の気がすむまで咥えさせてあげるのが良いかと思います。

私も、ミルク推しされましたが、そこまでの体重増加もそこそこちゃんとありましたので、あのときミルクあげずに良かったなっていまは思ってます!

りな🐸

こんばんは(^∇^)
私もそうでした……

夜中の1~2時にギャン泣きで早くおっぱい吸って寝てくれーって思ってました(・・;)

おっぱい吸わせたらいいと思います(^^)
もしくは、赤ちゃんをしっかり持ち、ミルクをあげたら寝たりしてました‼
私もそうして寝てました😅

♡Sun110♡

まとめて返信で申し訳ありません。
今やっと寝てくれました。バスタオルに包んで背中トントンしてもまったく寝てくれずギャン泣きされ…一回寝たと思ったらまたギャン泣き…ミルクは家にないのであげれず…結局おっぱい吸わせて寝てくれました。もう乳首が痛いです。先輩ママさん達も経験があると言うことだったので、そういう時期なのかなぁ…と思いたかったのですがさすがにイライラしてしまいました💦泣いて表現しかできないからしょうがないのは分かってるんですがね(>_<)
みなさん早い回答ありがとうございました!