※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で床に汚れがついてしまいます。パンツタイプのオムツ替えのコツを教えてください。まだつかまり立ちができません。

オムツ替えかままなりません😓
オムツ替えする時にコロコロ寝返りするため、テープタイプをやめて、パンツタイプに変えました。
💩をした時、パンツを外したときにまた動いて、
お尻に💩が残ったままコロコロするので、
床に💩がついてしまいます😓

パンツタイプのオムツ替えのコツなどありますか?
まだつかまり立ちなどできません💦

コメント

ひまわり1030

私はおもちゃ持たせて、他のことに気がいかないようにしてます😳👍

  • ゆぴ

    ゆぴ

    おもちゃも興味持たずクルクル😭
    洗ったばっかりのシーツに💩が…😢まだテープタイプの方がいいのでしょうか😓

    • 8月19日
deleted user

わかります〜😂
私はおもちゃで釣ります(笑)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    おもちゃ持たせてもクルクルします😓
    まだテープタイプの方がいいんですかね?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パンツのほうがいいかと😂💦

    • 8月19日
海詩

私もまさに一緒です!! コロコロし過ぎて履かせるのがやっと(>_<。) 私もコツとかあれば知りたいです✩

  • ゆぴ

    ゆぴ

    いま、💩がシーツについて
    もぉ!( `皿´)ってなってしまいました😓
    コツ知りたいです😢😢

    • 8月19日
❤︎男女ママ♡

立つとパンツのが楽になりますよ!

興味のあるおもちゃを見つけて、その時だけもたせるのが一番です!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    やっぱり立ちはじめてからのほうがいいんですかね😓

    • 8月19日
ふーこ

オムツを見せて「今からお尻綺麗にします!!ゴロンしてください」を何度も何度も何度も何度も……繰り返してたらゴロンとしてくれるようになりました😊
どーしてもダメな時は、自分の足で子供の腕を押さえつけてる時あります😓

  • ゆぴ

    ゆぴ

    私も今度から伝えます🤣🤣
    腕押さえつけもやってみます😭

    • 8月19日
し

うちも大変です💦コツ知りたいです😂

今まで一時的にでも効果があったのは、
・ジムの下に寝かせる(6ヶ月くらい)
・ねこあつめのクッションで挟む(普通のクッションでは効果なし(^_^;))(8、9ヶ月くらい)
・いつもは持たせない電気のリモコンを持たせる(今)
です!

あとうんちで大変そうな時は、ペットシーツ敷いてます。ちょっとは汚れ防止になりますが、それすら乗り越えられることもあります💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    うちもリモコン大好きなのでその時だけ持たせてみます😓

    • 8月19日
まるこ

うちの子はおもちゃで気を紛らわせるかお菓子与えれば寝返りしなかったんですが最近おもちゃもお菓子もダメでコロコロしちゃうので授乳クッションの真ん中に寝転がらせて強制的に寝返りしないようにしています!(笑)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 8月19日
アットン

うちもちょうど同じ頃にパンツタイプに変えましたが
何度も周りに付けられて
ハァ〜😓な毎日でした💧
おもちゃを持たせたり
ダメな時は食器用の新しいスポンジ持たせたら
うちの子はニギニギして遊んでくれてました🤣

  • ゆぴ

    ゆぴ

    食器用のスポンジ!試してみます

    • 8月19日
deleted user

つかまり立ちできるまではテープタイプで、足で肩らへん抑えて替えてました😂

  • ゆぴ

    ゆぴ

    ありがとうございます!参考にさせていただきます🙏

    • 8月19日
ぴよぴよぽん

パンツタイプにしてからは、つかまり立ちするので、お風呂場でオムツ外して、シャワーでお尻洗ってます。
まだつかまり立ち出来ないのでしたら、大きめのオムツ替えシートの上で替えるといいかもしれませんね💦