※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が続いています。出血が続くことは心配ですか?同じ経験の方、受診した方、アドバイスをお願いします。

悪露についてです!
産後1ヶ月で終わり、産後健診でも回復順調ですねって事で何も問題なかったんですが、その後何回か出血がありました。長い時は5日くらい続いた時もあり、悪露の残りかな?と思って病院は受診してません。そして、また昨日から出血があり、こんなにちょこちょこ出血が続くもんなのでしょうか?一旦終わったと思ってたし、多い時では生理の初日くらいでます。もう少し様子見ても大丈夫でしょうか?同じような方いらっしゃいますか?病院は受診されましたか?良かったら教えてください🙇
ちなみに帝王切開です。

コメント

ppg

私も帝王切開です!
一ヶ月検診で問題もなく、湯船もOKでましたが……
manaさんと同じように、ちょろちょろとした出血が続いてました。
そしたら、どうやら生理のようで(笑)
産後1ヶ月で生理きちゃいました(笑)

私は病院には行かなかったのですが、もし心配なら行かれた方が安心ですよね♡
産後の体、お互い大事にしましょ^^*

• mana

mana

回答ありがとうございます🙇
    生理だったんですか😱
    そういう可能性もあるんですね😭😭そんなに早いとビックリですよね😂😂

一応病院に電話してみようと思います😢
    産後も体の変化に色々あってビックリです😅産んだらすぐ普通の体に戻ると思ってました!笑
    ありがとうございます🙇お互い大事にしましょう♡

• 8月19日

わたしも1ヶ月検診後に出血があります。最初は生理再開したのかなと思ったのですがmanaさんのように何度か出血が続いています。
ホルモンバランスの関係で出血することがあるみたいですが、心配なので病院受診しようと思っています。。。

• mana

mana

ホルモンバランスの可能性もあるんですね😱
    心配で病院に電話した所、今のままなら週明けに来て下さいって言われ、量が増えたりかたまりが出てきたらすぐ来て下さいって言われました😱
    産後の体の変化って分からない事ばっかりで心配ですよね😭同じような方がいて少し安心しました。お互い体大事にしましょう😣💕

• 8月20日