※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着方法や使い心地について質問したいです。皆さんはどのようにして装着していますか?股ベルトがついているタイプを使っているのですが、操作がうまくいかず悩んでいます。

おはようございます!いつもありがとうございます。
皆さんは抱っこ紐、どんな体勢でも装着出来ますか?
まわりはエルゴが多いですが、よくわからない内に購入してしまったので私はバディバディ?を半年くらいから今まで結構使ってます。
最初は寝かせてから装着してて、でもお出掛けした時に寝かせて装着出来るわけでもなく…最近になってきてやっと座ってでも装着出来るようになってきた感じです😅
ですが中々ちゃちゃちゃっと出来なくて、まわりを見るとすぐ装着出来てて私が遅いのかなと悩んでます(¨;)
種類にもよるのかな?私のは股ベルトなどついてます。
もう歩いてるし重くなってきたのでいつまで使うかわかりませんが、皆さんはどんな感じで抱っこ紐装着してますか??

コメント

椎名.

napnap使ってます😊
座ってでも立ってでもすぐ装着できます!

• ⑅

おはようございます(^^)ありがとうございます!

なぷなぷよく聞きます!
    立ってでも出来るんですか!
    予防接種とか抱っこ紐使う場面よくあるんですが、そういう場所ってあまりスペースがなくて手際が悪くて嫌になります😭💦💦
    腰ベルトをつけてから装着する感じですか?私のはそうすると股ベルトもあるのでどうしよう…とかなるのですが、慣れですかね😅

• 8月19日
  • 椎名.

椎名.

そうです!腰ベルト装着→子どもを腰ベルトに乗せる→肩ベルト→その他微調整 って感じです!
    napnapも股ベルトのようなものはありますが(おんぶ補助ベルト?のような名前だった気がします)おんぶのときだけしか使わず、その代わり抱っこのときは前かがみには絶対ならない(ものを拾うときは必ずしゃがむ)ようにしてます!メーカーが違うので着け方は教えられませんが…YouTubeなど動画があるかもしれないので検索してみるといいかもしれませんね🙌

• 8月19日
  • ⑅

遅れてすみません😣💦⤵

おんぶしたことほとんどなくて😂おっきくなってきたらおんぶのほうが楽かな😅
    動画探してみます!そして腰ベルトから練習します(笑)

• 8月19日
naaami

アップリカのコランハグとバディバディサイドプラス持ってます!

先に腰ベルトして子どもを抱っこして、肩紐、後ろのベルトって感じでしてます!股ベルトはその後固定してますよ😊

• ⑅

コメントありがとうございます🎵

色々使われてますね✨
    いつもは子供に肩を通して股も通しておく、自分も肩を通す、そして私が抱っこして最後に腰ベルトって感じなのですが、あたふたしちゃいます😅
    やっぱり股ベルトは最後ですよね💦💦もう半年くらい使ってるのに中々慣れません😂

• 8月19日
  • naaami

naaami

腰ベルトが最初の方がスムーズにいくと思いますよー!確かどちらの説明書でも腰ベルトが先だったと思います🤔

• 8月19日
  • ⑅

遅れてすみません😣💦⤵

皆さん腰からなようで、私も腰から練習したいと思います😆

• 8月19日
ちび

アップリカのコランハグオリジナルを使ってます(^-^)
立って装着してますよ!
おんぶするときは腰ベルト巻いてから、おんぶ用の安全ハーネスに娘を通してグルっと回してます(笑)
前抱っこのときは腰ベルト巻いて、娘抱っこで支えて肩ベルトしてますよ(^-^)

• ⑅

遅れてすみません!コメントありがとうございます(^^)

皆さん腰ベルトから装着なんですね(^-^;
    私四苦八苦して編み出したのが肩からだったので😂
    今も旦那の職場関係のお祭りに駆り出されてて装着大変でした(笑)慣れだと思うので腰ベルトからやってみます✨

• 8月19日