※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

19wの妊婦です。右胸が痛いです。前回の妊娠ではそんなに痛くなかった。腕を動かすと痛みます。左胸は問題なし。張るのは普通でしょうか?

19wの妊婦です。去年出産してます。
質問なんですが、妊娠中って胸が張ると思うんですけど、どれくらい痛みでますか??前回の妊娠ではそんなに痛いって事は無かったんですが、昨日の夕方過ぎから、右胸の外側がすごく痛いです。何もしてなくても痛いです。腕を動かすともっと痛いです。張るのは当たり前だと思うんですが、こんな張るものでしょうか?😢ちなみに左胸はなんともありません😔

コメント

☆ほのちゃんママ☆

みんながみんなが張るわけじゃないです!
アタシは、張らずに乳首だけがずーっと痛いです(^ω^;)

• あい

あい

コメントありがとうござい😊
    乳首だけなんですね!私は左胸の付け根全体が痛くてパイごともげそうな感じです😭みんなこんな感じなのか、それとも病院に連絡する方がいいのか悩みます💦

• 8月19日
ぺこ

寝返りも痛いって時ありました(^_^;)
初期に痛くておさまって、また痛くなったけど中期以降は痛くならなくなりました~(笑)

• あい

あい

中期ですか!私19w4dで昨日から始まったんですけど、これも個人差だと受け止めるべきですかね?💦

• 8月19日
  • ぺこ

ぺこ

たぶん個人差があると思います!
    前の妊娠した時は、そんなに痛くならなかったですし(^^)
    痛くなった時に、少し胸が大きくなったような…それ以降は大きくなってないような…気のせいかな(笑)

• 8月19日
  • あい

あい

確かに前回はこんなに胸大きくなりませんでした!子供でいう成長痛って感じなんですかね😊なんだか重く考えてましたが、ペコさんのおかげで普通だと思えました✨ありがとうございます☺️

• 8月19日
あや

お風呂や服脱ぐのも激痛でした☹️☹️

• あい

あい

激痛ですよね😱まだ上の子も小さいので本当に抱っこも苦痛です💦あやさんは胸のどの辺りが痛みました?

• 8月19日
  • あや

あや

わたしはもう全体的に痛かったです😢😢産後のほうが痛かったですが🙄🙄

• 8月19日
  • あい

あい

産んだ後の母乳生産の張りに似てます!💦なんだか普通な事なんだなって思えました😊ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月19日