※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵検査薬の判定が難しいですが、陽性まであと一歩かもしれません。早く結果が出るといいですね。

今日も排卵検査薬について質問させてください💦
結構濃くなったかな?と思うのですが、陽性まであと一歩って感じでしょうか(´・・`)
濃くなったり薄くなったり…判断が難しいです(╥﹏╥)
検査薬も早く使いすぎて残り少ないので早く陽性出てほしいです(;_;)

コメント

こんちゃん

基礎体温です。
今日はいつもより2時間位早く計測したので正確じゃないかもしれません(._."ll)

まあとん

排卵検査薬は真っ白なことって少ないです。尿中にLH多少は出てるので反応します。LHサージがpeakを迎えると陽性になり排卵の準備状態に入ります。D23くらいから濃くなってきているのでもしかしたらこれからかもしれません。明日の分は検査薬ありますか?
一番必要なときに無くなるとほんと不安になりますよね💦
ただこれから排卵となると周期はかなり長くなります。38日周期とか…
そんなことも今までありましたか?

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    元々生理不順で、いつも周期はバラバラでした💦
    検査薬はあと10本あるかないか…って感じなので、なくなる前に陽性出てほしいのですが(´°ω°`)
    まさかこんなに排卵が遅れるとは思わず(╥﹏╥)
    明日辺り陽性になってくれるといいなぁ(><)

• 7月27日
まあとん

49日周期も無排卵性出血だったかもしれません。

• こんちゃん

こんちゃん

きっとそうですよね(;_;)
    その時の基礎体温なのですが、生理から36日目で体温が上がりました。
    先月から不妊治療始めたのですが、今回は卵巣が腫れている為注射なしで自己タイミングなので排卵検査薬を使ってみたんですが、さっぱりダメですね(;_;)

• 7月27日
まあとん

あ、でも二層性ですので排卵してるはずです。
きっと卵巣機能が低下していて卵胞の育ちがかなりバラツキがあるかもです。
卵巣が腫れてるのは排卵誘発剤を使われていたのでしょうか?

• こんちゃん

こんちゃん

おはようございます!
    遅い排卵だとあまり良くないんですかね(;_;)
    治療は自己注射で卵胞を育ててHCGで排卵させてるのですが、多分注射の影響かな?と言われました(╥﹏╥)
    今回生理がきたらまた治療再開なのですが、8/4に生理がきてると仮定して予約を入れてますが、確実にその頃は生理来てないので予約を伸ばすか、今の状態を診てもらう為にとりあえず受診しようか悩みます(´・・`)

• 7月28日