※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
妊娠・出産

8月8日に出産したいと思って話しかけていたら、実際にその日に出産できた経験を共有したい方いますか?

みなさんに質問です!
私は、息子を妊娠して予定日がわかった時に
8月11日だったので
8月8日なら皆に覚えて貰いやすいかも!
と思って
毎日お風呂や胎動を感じた時に
8月8日のパパがいる時に出てきてね😊
と話しかけてました!
そしたら、6日の夜に陣痛がきて
そのまま入院→陣痛室に入り
8日の朝に旦那付き添いのまま出産できました!

8月8日の旦那がいる時…
言った通りに出てきてくれてびっくりしました❤️
私の母も親戚も同じように話しかけて
出てきたらしく
私の周りが同じ経験が多いので
他にもいるか気になりました!

同じような方いますか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

うちも、金曜の朝に生まれたのでそのあとの土日使って、スムーズに旦那もおやすみ取りやすかったと思います!

24日が予定日なのに、2日早めて私と同じ22日になりました!

  • SRmama

    SRmama

    お腹の中にいるのに
    話しかけてお願いすると
    本当にその日に出てきますよね😂❤️

    • 8月19日
Ⓜ︎4403

うちは祖母が癌でもう長くなく予定日までもつかってところだったので早く産まれてきてねって思ってたら11/21の予定日が11/11に産まれてきてくれました。
産まれてすぐ祖母に母が写真を見せてくれ、かわいいねって言って喜んでくれました。
その夜もう祖母の意識はなくなり13日に亡くなりました。
祖母は最期に安心して天国に行ってくれたのかなって思います。

  • SRmama

    SRmama

    凄いいい話ですね😊
    赤ちゃんって本当にいい子ですよね!
    お願いした通りに出てきてくれて💞

    おばぁちゃんも喜んでますよ👌
    赤ちゃんも、おばぁちゃんにお顔見せたかったのかな?😊
    いい子ですね☺️

    • 8月19日
ともちん

出産おめでとうございます✨

うちも同じ感じなので思わずコメントしちゃいます☺

予定日が3/10だったのですが、初産ということもあり周りからは過ぎるかもね、と言われてました。

が、臨月あたりから赤ちゃんの成長が早く大きめなため、先生に「今月中(2月中)かもね」と言われてました。

ところがうるう年のため、できたら2/29を避けたいこと、そして3/3だとひな祭りなので、3/1か3/2、できたら主人のお休みの3/1に生まれてきて欲しいとお腹に話しかけていました。

そしたら想いが通じたのか2/29の夜から陣痛が始まり、3/1の夜に出産できました💕

  • SRmama

    SRmama

    凄い!まったく同じような感じ😂💞
    結構赤ちゃん達、
    みんな聞いてるんですよね☺️

    • 8月19日
あかちゃんまん

私も予定日は3月10日で、旦那の仕事の都合上すぐ駆けつけるのも時間かかる可能性もあるし、実母もなかなか頼れなかったので、旦那がいるときに陣痛きてうまれてきてねと声かけしてたら、切迫早産で入院しましたが、結局旦那が休みの夜中で日曜の1時過ぎから陣痛のようなのがはじまり、日曜の朝方に生まれてきてくれました❤️

  • SRmama

    SRmama

    同じような方たくさんいて嬉しいです😁❤️
    どの赤ちゃんもお腹の中で聞いてくれてたんですね!
    本当に奇跡☺️💞

    • 8月19日
ちぃママ

次男の予定日が6月19日で、私の誕生日が18日だから出来たらママと同じ誕生日に産まれて来てほしいなぁって思い🤗
妊娠中…ずっとお腹の中に声かけて♪
「ママと同じ誕生日に産まれて来てね」って語りかけてたら17日の夜19時過ぎに破水💦おしるし❣️病院へ行って…子宮口3センチ開いてるからそのまま入院😅

病院について痛みと戦いながら夜中の0時過ぎた頃に…お腹に向かって「もう18日だからいつでも産まれて来ていいよ」って語りかけました☺️
そして、朝になってからも痛みと戦いお昼前に無事…ビックベイビーを出産しました✌️

同じ誕生日に産まれて来てくれてありがとう❤️
忘れられない誕生日でした🎂

子供と同じ誕生日って嬉しいですよね😆♪

  • SRmama

    SRmama

    すごーい!
    羨ましいです😂💞
    同じ誕生日って特別な感じでいいですね☺️
    毎年一緒に祝えるのが羨ましいです!

    • 8月19日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    まさかの同じ誕生日🎂に産まれて来てくれるなんて❤️ちゃんとお腹の中で聞いててくれたんだなぁってしみじみ思いました🤗

    毎年一緒に祝えるからめっちゃ嬉しいです😆

    • 8月19日
  • SRmama

    SRmama

    本当に素敵~🌼💕
    毎年楽しい誕生日にして下さい👍😁💕

    • 8月19日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    ありがとうございます😊❤️
    毎年…ハッピーな日を過ごします♪

    なんなんさんもご出産おめでとうございます😆🎉👏赤ちゃんの顔見ると幸せになりますよね↑↑↑

    • 8月19日
  • SRmama

    SRmama

    わかります!
    泣きやまない時は、すごい辛いのに
    寝てる顔見てるとすごく幸せで
    可愛くてたまんないです😊💘
    お互い頑張って育てて
    幸せになりましょ☺💕

    • 8月19日
みつぽよ

わたしも8月8日に出産しました!
予定日は4日だったのですが、8月8日は大潮の新月だからもしかしたら⁉️と思ってました。はちはちで覚えやすいし、末広がりで縁起のいい数字だし、8月8日に出てきて〜!とお腹に話しかけてました!
実際7日の早朝に前駆陣痛→昼から本陣痛に移ったので、7日か〜!と思ったら、なかなか子宮口開かず、促進剤打ちまくってもなかなか降りてこず、結局産まれたのは8月8日の朝でした😂
わたしが陣痛で苦しんでる中、立ち会ってくれてた旦那も、日付変わって8日にならないかな〜と思ってたみたいです😑笑

  • SRmama

    SRmama

    8月8日って本当に縁起がよくていいですよね☺️💞
    話しかけたりすると本当にその日に出てきてくれて
    びっくりしたし嬉しいですよね😊💘

    • 8月19日
ひやまろ

旦那さんが土日休みではないので、
妊娠中、旦那さんが休むの日に産まれて欲しと願ってました。
そうしたらその通りになりした。
まさか思い通りになるとは。

  • SRmama

    SRmama

    びっくりですよね!
    思い通りに産まれてきてくれて☺️💞
    生まれた時から
    親孝行ですよね😢🙏🏻💕

    • 8月19日
deleted user

うちは長女が26年の26日生まれなので、次女は28年の28日生まれか、長女と同じ26日生まれがいいなぁーと思い、どっちかに出てきてねーってずっと言っていました。
25日に陣痛が来て(この時点で28日は諦め笑)、お産の進みが早かったので、助産師さんも、もうすぐ生まれるかも!26日に間に合わないかも!笑と言う中、きっちり日付をまたぎ26日に生まれてきてくれました。

子宮口全開の中、どーする?頭だけ出して身体出すの待とうか?ってもちろん冗談ですが聞かれたことにウケました。

  • SRmama

    SRmama

    おもしろい助産師さんですね😂👌
    姉妹で同じ日付羨ましいです☺️💞

    • 8月19日
れおぴ

うちも8月15日が予定日で
8月8日に産まれてくれました❤️
旦那の休みが月曜日でフェリーか飛行機でしか移動手段がなくてちょうど日曜日に台風が来るってなってたのでとりあえず日曜日きてもらいました。

もともと8日に産まれて欲しいな!
って思っていたのと立会い
希望だったので仕事休みを1日のばしてもらって8日も陣痛こなかったら立会い難しいかもね。。と2人て話してました。

けど、8日の朝方に陣痛がきて
その日の昼に産まれてきて
くれました😭💕
旦那さんと一緒にのりこえて一緒に
赤ちゃんを迎えたかったので
こんな小さいのに親孝行な子だな💕
ってすでに親バカです😍

  • SRmama

    SRmama

    ほんと言った通りに出てきてくれて
    親孝行ですよね😂💗
    私も親バカ炸裂してます(笑)
    どこまでいっても我が子1番になってしまいますね😅笑
    お互い頑張って育てていきましょ😊💘

    • 8月19日
みょんた

赤ちゃんの誕生日一緒です( ´﹀` )♡
私は予定日6日だったんですが、8日までには出てきていいよ〜って話しかけていたら7日の朝におしるしがあって、そのまま陣痛に繋がり8日になってすぐに産まれてくれました(´▽`)
話しかけてると本当に聞こえてたのかなって思いました(o´艸`)

  • SRmama

    SRmama

    結構一緒の人いるみたいで
    嬉しいです😁💞
    本当に話しかけてると
    聞こえてるみたいで
    しっかり言ったとおりに出てきますよね😂💗

    • 8月19日