※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のママです。混合育児中で甘いものが食べたくてチョコレートとあんこを毎日食べています。授乳中の食生活について悩んでいます。甘いものがやめられず、あずき茶を飲んでいます。乳製品は控えています。

4ヶ月の女の子のママです。
現在混合育児なんですが、産後とくに甘いものが食べたくて毎日チョコレートとあんこを食べてしまっています💦
母乳に良くないと言いますがみなさん授乳中って食生活きにしてましたか?
私がやってることはあずき茶を飲んでることくらいです💦
ヨーグルトとアイスをたべてたら乳腺炎になりかけて乳製品はとらないように心がけています。
甘いものはやめられません💦

コメント

わたあめ大好き♡

私は豆類とお豆腐、味噌汁等母乳が美味しくなると言われる食材とるようにしてますがついつい甘いもの食べてしまいます😫

  • ショコラママ

    ショコラママ

    味噌汁は夜だけ飲んでます。
    食生活とかしっかりするのが苦手で💦
    甘いもの食べないとストレスたまりますよね😭

    • 8月19日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    生理近づくとますます食べたくなりますよね😢短い授乳期間、適度に甘いもの食べながら楽しみましょうね☺

    • 8月19日
  • ショコラママ

    ショコラママ

    もう生理きてしまったのでなおさら甘いものほしいーってかんじです😭
    ありがとうごさいます!!お互い子育て楽しみましょう😍❤️

    • 8月19日
みたらし

最近は減った方ですが甘いもの食べまくってました(*_*)

  • ショコラママ

    ショコラママ

    回答ありがとうごさいます!!
    わたしもです。。😵

    • 8月19日
S.H♪

あんこは良いらしいですよ🙂

この時期は毎日アイス食べてます…パンも好きで1日1つは食べてますが、夜ご飯は旦那もいるのでバランス考えるようにしてます😫
わたしは生酵素飲むようにしてます!

  • ショコラママ

    ショコラママ

    あんこ中毒です笑笑
    パンも妊娠中きら好きになり毎朝パンです笑笑
    夜ご飯で栄養しっかりとろうとおもいます!!生酵素いいですね!!

    • 8月19日
こんちゃん

味噌汁は塩分もあるし飲むと言っても
3食のうちの1食分しか飲まないです( ´・ω・`)
豆類は豆乳か納豆ですね(`・ω・ ;)

妊娠前は、あまりお米自体食べなかったんですが
食べるように心がけてます( ˙-˙ )
あと水分を多く
もう、千切りキャベツでもなんでも
食べるようにしたり(笑)
水分は取れるだけ取ってます!
これは助産師さんや栄養士さんに言われましたね(´-`)

ストレスも良くないので
甘いものは我慢しなくていいけど
摂りすぎはダメと言われました( ¯−¯ )
なので、チロルチョコ一つでもいいので
それを楽しみにするようにしてます\( ・ω・ )/
自分に甘いと、赤ちゃんに申し訳ないですからね( ´・ω・`)

完母なので…
おっぱいには気を使います…

  • ショコラママ

    ショコラママ

    チロルチョコいいですね!!
    ストレスも溜めないようにしています😵
    お米はしっかりたべてるのですがお菓子やめられなくて。。
    でも子供のためにしっかりしようとおもいます。ありがとうごさいます!!

    • 8月19日
あきりりこ

小豆が母乳にいいときいてるので、お腹がすくとあんぱん、牛乳、きな粉ハチミツヨーグルトばかり食べてます。

チョコは辞めてます!

おかげでごはんもおやつもがっつり食べてるのに便秘にもならないし、太りません。

  • ショコラママ

    ショコラママ

    あんぱんいいですね!!
    きな粉もいいっていいますよね😍
    ありがとうごさいます!!

    • 8月19日
✳︎mama✳︎

私もかなり食べていました💦
パイの実の袋を2日で、甘いポップコーンを毎晩一袋食べていました💦
でも4月から子供保育園預けて、仕事初めてから乳腺炎起こし初めて、授乳後の痛みが強く痛み止め飲まないと動けない、ねれないで苦労しました😵
4月末から甘いのと揚げ物を控えたせいか、みるみる体重が落ちて今妊娠前からマイナス6キロです😅✨

  • ショコラママ

    ショコラママ

    回答ありがとうごさいます!!
    やはり食べちゃいますよね😍パイの実おいしいですよね!
    乳腺炎つらかったですね💦
    これから少しずつへらしていこうとおもいます、💀💦

    • 8月19日