※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量とスケジュールについて相談です。現在170mlをあげているが、100mlで良いか不安。離乳食の量とスケジュールも教えて欲しいです。夜中はミルク4回。

離乳食について教えてください(^^)

完ミなのですが、離乳食の後のミルクはみなさんどのくらいあげていますか?今170あげていて、小児科の看護師さんに100でいいんじゃないかと言われました。さすがに100だと少ない気がして…あと、離乳食の量とスケジュールも教えてください!

6時30分〜7時 離乳食+ミルク170
11時30分〜12時 離乳食+ミルク170
14時30分〜15時30分 ミルク200
19時30分 ミルク200

夜中は起きないのでミルクは4回です。


エネルギー源 小さじ6〜7(30〜35g)
タンパク質 小さじ3(15g)
野菜 小さじ7〜8(35g〜40g)

をあげています!

コメント

みたらし

離乳食の量を増やして離乳食後のミルクを減らしてみてはどうですか?(^^)

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    離乳食は本を見ながら進めていて、エネルギー源は小さじ5を目安に〜と書いてあったのですが、どのくらいまで増やしていいのでしょうか?🤔

    • 8月19日
  • みたらし

    みたらし

    食べ具合はどうですか?(^^)
    13日に8ヶ月になったばかりですがエネルギー源80g〜、ビタミンミネラル30g、たんぱく質15gです☺️
    本は目安にして、お子さんが食べそうならもう少し増やしてあげてもいいのかな?と思います!

    • 8月19日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    7ヶ月になり食べるようになりましたが、ゆっくりあげていると集中出来なくなりミルクくれー!と言い出すので、急いで食べさせてます😂食べ具合は悪くないと思います!今エネルギー源は80あげてるんですね(^^)と言うことはうちの35gはちょっと少ないですよね🤔ちなみに2回食は今月から始めたんですが、2回目も増やして大丈夫でしょうか?2回目は1回目と同じ量をあげていて、残すことはないです!

    • 8月19日
  • みたらし

    みたらし

    わかります!ハイスピードの方が食べきりますよね😂2回目も増やしていいと思います!不安であれば1回目を増やして、2回目は徐々に1回目の増やした量と同じにしていってもいいと思いますよ(^-^)!
    離乳食は大体完食するので私は離乳食後の授乳やめてしまいました!

    • 8月19日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    今日さっそく、エネルギー源を45gに増やしたところぺろっと食べました😂2回目も食べそうなのであげてみます!うちの子は離乳食食べたらミルクを貰えると思ってるようで、お皿が空になるとミルクくれー!と言い出します😅

    • 8月20日