※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃん(>_<)
その他の疑問

マイホーム計画ヘーベルハウスでお家を建てた方、建てられる方お話を色…

マイホーム計画
ヘーベルハウスでお家を建てた方、建てられる方
お話を色々と聞けたらと思います。
参考にさせて下さい。
愛知県の西尾、岡崎、刈谷当たりで建てられる方
もうすぐ契約をする方、是非コメント下さい!

1.土地はどのくらいの大きさですか?何坪ですか?
土地を購入したお値段も知りたいです

2.お家は何坪にしましたか?
おいくらでしたか?
外溝、家、の金額が知りたいです。

3.太陽光はつけましたか?どのくらいの大きさですか?
太陽光の金額を教えてください
(もう既に建てられている方は大きさ
発電金額を教えて頂けたらと思います)

4.ヘーベルハウスの特典とう教えてください。
例え、太陽光をヘーベルハウスさん持ちでつけた、
ヘーベルハウスで建てた方からの紹介でキャッシュバックがあった
キャッシュバックはお金なのか、物なのかも知りたいです。

5建てたあと後悔した所なと教えて欲しいです

6.内装のこだわりでいい所を教えて欲しいです。

7.頭金をいくらで月々の金額も知りたいです。

8、ヘーベルハウスの内装でいい所を教えて下さい。

9.8月にご契約をされる方ヘーベルハウスに決めた理由をお聞きしたいです!

10.部屋数も知りたいです。4LDKなど

たくさんありますが
参考にさせて頂きたいので教えて頂ければと思います。

ちなみに我が家は
頭金400万月々は6.5万ボーナス3万
月々を少し上げて、ボーナス無しにするか迷っています。

お家の大きさは35坪から38坪くらいが希望ですが
金額的にできるかわからないです。見積もり中

我が家は
5LDKが希望です
主寝室、子供部屋3つ、和室、リビング、キッチン

土地は田んぼがあるのですが、造成に500万以上かかるみたいで、ちょっと田舎です。
土地購入も高いですが街中の方に近づきたいので
土地購入も視野にいれています。

ヘーベルハウスさんは壁、鉄骨、メンテナンスに強いので魅力的なのですが
内装のこだわりがどこまでこだわれるかわからないので
是非教えて頂ければ幸いです。
もちろん、お金をかければかけるほどいい家になるのは承知です
最初の予定金額からどのくらいオーバーしてしまったのかも知りたいです。
その逆も、安くできた等も大歓迎です。
よろしくお願いします(^。^)

コメント

deleted user

1結構広めで 3800万です
2がいこうはこれからです
3確かつけてません
4紹介ではないので、わかりません
5これからなので(((^_^;)、
6広めにつくれて、窓も自由にできます
72000万です
8窓をきめれて
9
105LDK

  • きちゃん(>_<)

    きちゃん(>_<)

    教えてくださりありがとうございます!
    土地だけで3800万円ですか?😳

    頭金そんなにあるなんてものすごく羨ましいです!!👏

    我が家は今日おおよその
    家の金額を教えてもらうので(35坪)まだわからないのですが😵
    ゆうきまま様はお家はおいくらぐらいの見積もりでしょうか?
    良ければ教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家も3800万です
    11月にはできます(((^_^;)、

    • 8月19日
  • きちゃん(>_<)

    きちゃん(>_<)

    11月完成おめでとうございます🎉🎈
    楽しみですね!
    お家も3800万😳凄いですね!
    お家の中見学したいです笑笑
    当初の予定より完成するお値段が高くなった事はないですか?
    我が家は2500万くらいで考えてたのですが
    全然足りないなって思い2700万から3000万以内で出来たらなと思ってます😵
    外溝はほとんど考えてないですが笑

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    倉庫もかうつもりです
    一番遅くたつので不安だらけです

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

1.60坪ですが主人の実家を貰ったのでお金はかかってないです

2.建ペイ率が一番厳しい地域なので30坪がMAXです。 確か解体費&階段(元々あった階段を作り直した)と家で3500万位だったと思います

3.周年キャンペーンで太陽光&床暖プレゼントでした。4KWで平均15000円の売電です

4.紹介etcじゃなく選びました。
誰かから紹介されると双方に特典は有りますよ。

5.白を基調にし過ぎて埃が目立ち足すいとか位ですかね?

6.2階は建ペイ率の問題で全部部屋にする事が出来ない為当初大きなベランダにする予定だったのをベランダを普通サイズにして、残りを吹きぬけにした所です☺

7.頭金500万で月6万台+ボーナス10万×2回です

8.他を知らない&建ペイ率の問題でアレコレ作れなかった為ヘーベルだからココ‼ってのは無いです💦 内装は特に他と変わらないと思ってます。
ヘーベルはアフターケア、外見とヘーベル板とか中身?に特長が有ると思ってます。

9.建設済みなので無し
10.4LDKですが、実質3LDKとして使ってます

  • きちゃん(>_<)

    きちゃん(>_<)

    コメントありがとうございます!

    お土地でお金かからないとものすごく助かりますよね✨
    田んぼなので土地にする造成が500万から800万ほどかかってしまい😰
    とてもくるしいです🤦‍♀️

    太陽光を8月のキャンペーンで付けてくれると言われてるのですが
    4キロです笑笑
    8月の契約を迫られてるので今は
    モヤモヤしてます。
    床暖プレゼントも合わせて貰えないかなとか思っちゃいました笑笑
    吹き抜けはステキですよね!
    子ども部屋を3つつくりたいなと思ってるので吹き抜けはあきらめました笑笑

    契約した月はいつでしたか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ地区で土地買うと3000万はするので非常に助かってます💦

    もう4~5年前なので参考にならないと思いますが春契約、夏着工、年末完成でした。

    • 8月20日