※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
ココロ・悩み

旦那が転職し、不安を感じています。転職理由はパワハラ。将来が心配です。

旦那が転職します。転職については反対してません。転職理由はパワハラなどです。だけどこの先不安です。転職して良かったって思えるかなぁ…

コメント

N

うちも転職なやんでます……😭

給料とかさがりますか?

• さや助

さや助

給料は今のところ下がらないみたいです(´・ω・`)
    でも基盤に乗るまでが不安で😭

• 8月19日
ざきさき

我が家も長女が産まれる月に正社員から自営業に転職しました。
やりがいをもって頑張ってくれてます、転職が正解かはまだわかりませんが旦那様に頑張ってもらうしかないですよね

• さや助

さや助

そうですよね。
    転職するとなったら精一杯支えていきたいと思います。

• 8月19日
ムー

うちも出産の2ヶ月前に転職しました😅この大事な時期の転職はかなり不安でしたが、結果してよかったです。
面接の時に子供がもうすぐ産まれるのでその時は休ませて欲しいと最初からお願いしていたので当日早退させてもらい次の日はお休みいただけました!
まだ入ったばっかで有休も取れないのに理解ある会社だなーって感謝してます。
こればっかりは実際入社してみないと分かりませんが、パワハラの程度にもよりますけど我慢できない程であれば今よりは環境よくなるんじゃないですか?ストレスで働けなくなるのが1番怖いです。これから奥さんは働けなくなるので。

• さや助

さや助

そうですよね…
    あたしもできる限りのことはしていきたいと思います。

• 8月19日
4娘ママ

4~5年前、夫が転職して転勤族になりました。
全国転勤のある会社です。

ゆるり

パワハラされて鬱になるより
転職した方がましですよ!

お金を稼いできてくれるのは
旦那様なので、旦那様が働きやすいとこに行けばいいと思います。

私も旦那が転職しますが、
今からわくわくです(笑)

• さや助

さや助

わがままで辞めるわけではないから、この先いい方向に向かえばいいなーって感じです(´・ω・`)

• 8月19日
マンナマンナ

私も旦那が二人目妊娠中に転職しました。理由も同じくパワハラで、毎日残業当たり前の休みもちゃんとないような酷い所でした。

旦那は家族のために頑張ってましたが、体も心配だし、鬱っぽくなってきてたので、辞めるよう家族で言い辞めて貰いました。

すぐに新しい職場を見つけて転職しましたが、休日もちゃんとあるし以前よりも給料もあがって旦那もすごくやりがいをもって働けるようになったみたいで、転職してよかったと思っています(^-^)

• さや助

さや助

そうだったんですね(´・ω・`)
    鬱になってしまう前に早く仕事をやめてもらいたいです(´・ω・`)

• 8月19日