※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

熊本市南区西区でオススメの小児歯科ありますか?初めてでフッ素を塗りに行きたいですが、どこがいいでしょうか?お金は有料ですか?

熊本市南区西区あたりでオススメの小児歯科ありますか??フッ素を塗りに行きたいと思っていますが、初めてなのでどこがいいのか迷っています。お金は有料ですよね?

コメント

うっぴーー

熊本市のことはわからないのですが、市でフッ素塗布とかやっていませんか??
私のところでは保健所で650円とかでやっています⭐︎
フッ素塗布は保険診療ではないので歯医者さんによって金額が違うと思います💦
私の勤めている歯医者では検診のついでにフッ素塗布していますが、お金取るとこだと2000円くらいは取ったりします!
でもお金取ってる分キチンとやっているのではないかなぁとは思っていますが…

• りんご

りんご

回答ありがとうございます。1歳半検診、3歳検診はあります。その時は塗布あります。普段の歯磨きが嫌がることが多くて一度歯医者さんで診ていただきたいと思っています。金額は歯医者さんによって違うんですね!

• 8月19日

うちは南区のてらしま歯科に通ってます😊。歯科助手の方も先生も丁寧です。あと、近くにけやき通り子供歯科と言うとこもあります。たぶん、お子さん専門なので大丈夫かと思います😊。

退会ユーザー

てらしま歯科はお金とられませんでした😊。けやき通りは南区のとこです。

• 8月19日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😃てらしま歯科調べてみます。けやき通り歯科は良いと聞いたことあります。歯医者さん多いので迷いますね。

• 8月19日
AMTMM🌼

ひまわりカード使えるので、基本無料だと思いますよ!
熊本市の小児科であれば☺️

• りんご

りんご

3歳までは無料ですよね😃フッ素塗布は別料金になると聞きましたが別ですか?

• 8月19日
AMTMM🌼

フッ素も無料ですよ!
ひまわりカードが使えるので☺️

• りんご

りんご

フッ素無料なんですか?1000円くらいかかると聞いたのですが、歯医者によって違うかもしれませんね😮

• 8月19日