※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きぐずり続けている。母乳とミルク混合で、カフェオレを飲んだ後に泣き出した。添い乳するとおとなしくなるが、昼寝ができない。どうしたらいい?

3ヶ月の赤ちゃんが今日の午前中からほとんど1日泣きぐずりしてます。朝にうんちもしたし熱もないです。母乳とミルク混合です。私がカフェオレ500ミリ飲んだからでしょうか…!
添い乳とかでおっぱいを含ませていると大人しくなりますが外すと泣きます。昼間も吸いながらウトウトするぐらいで昼寝はほとんどしてないようでした。
どうしたら…!

コメント

Δ

暑いとか…?
うちは暑いとグズグズ。エアコン入れるとぐっすり寝ます。
あせもが出来てたらかゆいとか?
気付かないうちにどこかでぶつけたとか?
体にいつもと違うところはないですか?

Δ

うーん…なんでしょうね?
あんまりギャン泣きなら救急行ってもいいかと思いますが(>_<)
グズグズならママが肩こりや水分不足で量が足りてないとか?
25度だと寒いとか?
もしくは、もうそういう日なんだと諦めて「今日は徹夜するか!付き合うよ〜(´▽`)」って抱っこしてあげるか…
寝ろ〜寝ろ〜って気持ちって伝わるので諦めて遊んじゃうと眠くなって寝たって事ありましたよー!

• 杏仁デザート

杏仁デザート

昨日の晩、2回目のうんちをしてから抱っこ紐で抱っこして部屋を歩き回っていたら寝ましたー!
    5時間ぶっ続けで寝ました。そういう日だったんですかね

• 7月28日
  • Δ

Δ

寝てくれて、一安心ですね!
    本人も何が嫌で泣きたいのかわからなかったのかもですね〜笑
    お疲れ様です(o^^o)!

• 7月28日
茶色のバスクラ吹き

お部屋、暑すぎないですか??
厚着しすぎてないですか??

うちの子は暑がりなので、ちょっと暑いと一日中ぐずぐずしてしまいます。

汗をかいていたら、濡らしたガーゼで拭いてあげたり、オムツ換えるとき、飛ばされないか様子見ながら暫く空気に当ててあげる、服を脱がせて裸んぼにすると機嫌が良くなることが多いです!

あとは、外の景色を見せてあげても機嫌良くなることありますよー!!

カフェオレは、それぐらいの量なら関係ないと思いますが、ママが水分不足だとおっぱいの出がわるくなるなで、麦茶など水分不足沢山とってくださいね!

トラキチ

暑いのでは?
赤ちゃんの足の裏ペタペタしているときは暑いみたいですよ!
大人だって暑い時は眠くても寝れないのと一緒ですよ(^ー^)

杏仁デザート

エアコンはつけっぱなしにしていて25℃です。あせもはできてませんでした。ぶつけたようなところもないです。昼間は汗かいてべたついていたのかもしれませんね…

杏仁デザート

夕方にスーパーに抱っこ紐で出かけた時は笑顔も出てましたが寝なくて…

杏仁デザート

今は泣いてないけど目をぱっちりさせてます