※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

現在里帰り中で旦那が来ました。朝から何も食べてないままこちらに来て…

現在里帰り中で旦那が来ました。
朝から何も食べてないままこちらに来て、夕方5児にラーメンを作り夕飯はカレー(眠かったようでそんなに食べなかったです)を食べました。そのまま子どもと寝ますってことで寝室に行き、子どもの寝かしつけができずキレてそっぽ向いてたのでほっといて自分の時間を実母と過ごしてました。寝室に戻ると起きてて、この時間に腹が減ったとすごい言われます。作ったほうがいいんですか?

ご飯を食べてないのは作らない、作れない(義母が何でもやってしまうため)カード支払い12万もしたおかげで金銭的余裕がなく支払いと健診料だけでも足りないくらい。なのでお金を渡せない。(渡したら必要最低限の支払いに回せないため)
私実家に来て、暑いから冷房つけろ、腹減った、スマホいじり、睡眠、頭痛いアピール。
実母は眠れるときに寝てもいいけどそうでない時はきちんとやりなさい(子どものことを見なくてはならない時)と言ってくれてますがそれも不満なようです。

コメント

y.fam0707

旦那さん、
何しに来たんでしょう( ˙-˙ )💦
って正直思っちゃいました。
すみません💦
お腹が空いたとあまりにうるさいなら私はあるものを出します。
わざわざ作りません。
こんな時間にガチャガチャしたら実母にも迷惑だろうし😖
寝たいならわざわざ来てくれなくても良いのにって私なら思ってしまいます。

• こなこな

こなこな

本当に何しに来たのかわかりません。こき使われてるだけな気もします。明日も駅まで車で送ってと言われました(実母が使うので無理ですが)
    やっぱり出したほうがいいですかね。、
    実家は、家の形上実母の寝室を通らないとリビング行けないので(狭くはないのですが)それもちょっとなときが引けます。。
    予定日が21で、18.19と休みを取って来てくれと私がお願いしたのですが結局来たのは16時ですし明日は仕事。これなら陣痛来て産まれますってなっても居なくていいのではと思うんですよね。、。何しに来たんですかね。。

• 8月19日
  • y.fam0707

y.fam0707

予定日もうすぐなんですね^ ^
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね☘️

予定日間近の奥さんに送ってって..( ˙-˙ )
    その発言にもびっくりです。
    本当なら出すのも嫌ですが、あまりにうるさいなら出して黙らせます←言い方悪くてすみません💦
    でも自分で買いに行ける範囲にコンビニなどがあれば何もないよと適当に理由をつけて自分で買いに行かせます。
    旦那さん、お二人目だからと呑気に構えてる感じなんでしょうか..😖😖

• 8月19日
  • こなこな

こなこな

はい!ありがとうございます💕
    上の子と離れるのが寂しいですが(;_;)

陣痛とか、出産とか軽く考えています。そんなに大変なの?嘘でしょ?(旦那尿管結石持ち)俺と同じじゃん!俺も気持ちわかるけどそんなに出産したら偉いの?!って言われます。
    だから何?仕事してる俺のほうが何倍も大変とか。
    コンビニありますが10分ほど歩く距離なんです(__)しかも先月今月で旦那のカード支払い20万も。。なので里帰り中なのにお金無いんです(;_;)

• 8月19日
  • y.fam0707

y.fam0707

わかります!
    私も上の子と離れるのさみしかったです😖👏

え?ちょっとびっくりです。
    大変どころじゃ無いわ!!て股間蹴ってやりたいですね←すみません💦
    同じじゃんって、いやいや、、わからんでしょ?嘘でしょとか言ってるあなたに出産の大変さとかわからんでしょ。えらい偉くないじゃない。どんな物差しで測った発言だよって思ってしまいました。
    人様の旦那様にすみません😖💦
    そもそも仕事と出産一緒にすんなですよ。
    私ならキレて、今すぐ帰れと言ってしまいます😖😖

• 8月19日
  • こなこな

こなこな

やはり寂しいですよね😫!
    子供も不安定になってるのに自分のご飯がないからと実家に連れて行こうとしてるのも困ってます(実家〜義実家まで,電車で2時間)

大変とかそんな次元じゃないですよね💦
    なんか尿管結石と同じにされるってショックでした。。
    股間蹴り倒して使えなくしてやりたいです😥
    立会もして、辛い場面とか見てるはずなのにそれを見た上での発言だったので意味がわからなかったです。
    自分のしてる事が一番大変だと思ってるので育児家事で家にいるのに何が辛いの?!とだったら仕事と交換しろよ!と言われます😥
    そんな旦那は未だに契約社員です。。

• 8月19日
  • y.fam0707

y.fam0707

基本的に自分1番な旦那様なご様子ですね( ˙-˙ )💦
    交換してくれるの?
    だったらしようよ!
    主夫やって、子育てしてよ。
    私が稼いで来るから。って私ならキレてすごい冷ややかな顔で言っちゃいますきっと💦
    こなこなさんが耐えてらっしゃるのがすごい😖💦

• 8月19日
  • こなこな

こなこな

そうです💦
    自分が1番(義実家でもそうだったので)でないと気が済まない感じですね。。
    私が弱いから言えないだけなんです😥
    y.fam0707さんのように言えたら良いのに言えないのがつらいです😫
    言えば病気とか子どもみたいなこと言うなって言われるだけなので怖くて言えないだけなのかもですが。。

• 8月19日
  • y.fam0707

y.fam0707

私も気弱な部分がありますが、さすがに酷いので😖💦きっと私ならとうにキレて言ってしまってると思いました😖
    こなこなさん、無理はしすぎないでくださいね😖😖

• 8月19日
  • こなこな

こなこな

言わなきゃ駄目ですよね。。。酷すぎですよね(T_T)
    ありがとうございました😫

• 8月19日
あおい

なんてワガママな旦那様( ;∀;)
何しに来たんですか?
ご飯食べて甘えに来たんでしょうか?

作らなくて良いと思いますよー。コンビニにでも行ってもらいましょ。里帰りしてる奥さんに甘えすぎでしょう!

• こなこな

こなこな

本当に何しに来たのかわかりませんよね。
    21が予定日なので上の子が予定日前に生まれた事もあり1819休みを取って来てほしい(母が仕事な為)と私がお願いしたのですが来たのは夕方16時。明日は仕事。です。
    ご飯食べてないんだぞってキレられました。

良かったです!この時間になんで私があなたのご飯作らにゃならんのって感じです!
    里帰りなのに旦那が来たら精神的にもイラッとするし来なくていいくらいです。。。

• 8月19日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

里帰り中なのに、そこまでしなくて
いいですよ!
お身体第一です(﹡ˆoˆ﹡)

• こなこな

こなこな

ありがとうございます!
    旦那は、そんな事言ってくれません。
    子どもはすごいパパゆってるのに無視してそれに泣いてるのに何で泣いてるかわからない→里帰りして離れたせいだと言われます。。

• 8月19日
yu(*´ω`*)

え、作らなくていいと思います。
変な時間にラーメン食べて、眠いからって夕食を少しだけしか食べなかった自分が悪いって私なら言います(笑)

• こなこな

こなこな

ありがとうございます!
    いつもそうなんですよね。。。里帰りする前もおんなじで。旦那といたら休まらないし仕事増えるだけで辛いです😥
    何を勘違いしてるのか、仕事してやってるんだから飯くらいきちんと作れって感じなんです。

• 8月19日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

完全にお義母さんのせいですよね💦
    お義父さんがそういう方なんでしょうか?

そういう生活って子どもも見てるし、出来ればやめてもらいたいですよね。
    もう2人目も産まれるのにあんたの面倒まで見てられへん!って感じですね😅
    お金を稼いできてもらってるのはありがたいですが、仕事だけしてればいいってもんじゃないし、そういう態度だとこちらも余計に作る気なくしますよね⤵

• 8月19日
  • こなこな

こなこな

義母は息子に甘すぎです。
    30過ぎた息子を私の前で可愛い可愛いと両親揃って言われたときはゾッとしました。
    義父は男は仕事してご飯は座って言えば奥さん持ってくるミタイナ感じですねー。。。

親の背見て育つといいますもんね💦
    その内ママ馬鹿じゃん?!とか言われるからねwとか旦那に言われると腹立ちます!けど旦那まま馬鹿だねーとかすごい言うのでやめてほしいです。。
    そうなんですよ!小さい子で必死なのにでかくて口答えする子どもはいらねぇ!ってかんじです。。
    結婚する前旦那ニートで私が一人暮らししてるアパートにいたことあるんですが、そのとき仕事で疲れた〜なんて呟いたら、仕事なんてそんなもんだ!やる気ないならやめろ!仕事を舐めてる!とキレられました。仕事しかしてないのに疲れたー眠いーお腹空いたーとか言われると余計に腹立ってしまうんですよね。。だからなんもしてあげたくなくなるんですよね。。。

• 8月19日