※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

妊活中で排卵予定日にタイミングを取っていますが、不規則な生活で悩んでいます。排卵検査薬の使用やタイミングの取り方についてアドバイスをください。

こんばんは。妊活初めてもうすぐ半年です。基礎体温もつけていますが仕事上不規則な生活なこともありグラフはガタガタです。前回生理が6日〜12日まであり、ルナルナの排卵予定日は18日でした。排卵検査薬は使ったことがないのですが、15、16、18でタイミング取りました。このタイミングは間違っているのでしょうか?毎回ルナルナの排卵予定日前からタイミングを取っているのですが毎回リセットしてしまいます。早く授かるためには排卵検査薬を使うべきですよね。早くこども欲しいです。

コメント

ゆず

ちなみに基礎体温はこんな感じです。16日は夜勤明けだったので体温を測ったのが夜寝る前なので当てになりません💦

おそば

そもそも毎月排卵しているのかを一度婦人科で診てもらった方が良いと思いますよ。
生理=排卵済み という事には必ずしもならないので。

私も妊活中は排卵検査薬使ったりしてましたが、LHサージがダラダラ続くタイプではっきりいつ排卵するのか結局分かりませんでした。
最終的に婦人科で毎月排卵のタイミングを見てもらい妊娠する事が出来ました。

つむつむ

18日が排卵日なら、タイミングはバッチリだと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)
ただ私もいつもルナルナで排卵予定日を見てタイミングも合ってるはずですが妊娠に至らず半年たちました!
やっぱり、アプリだけでは難しいですよね!
グラフもガタガタです、、
排卵検査薬も佩用するといいみたいですけどね!

re.mama

アプリ複数と基礎体温で妊娠しましたが
ルナルナは私は全く排卵日違ってました😅
アプリも参考までにくらいにしておいた方がいいですよ
当てにならない時が多いので
やはり確実なのは排卵検査薬が一番かと思いますよ