※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

息子が実家で使っているシャンプーを使うと、汗臭くなる問題が起きています。自宅では別のシャンプーを使っていて、そちらでは臭いが気にならないそうです。実家では汗をかく機会が多いため、シャンプーの違いが影響している可能性があります。自宅のシャンプーがなくなる際に、実家のシャンプーを購入するかどうか悩んでいます。

シャンプーについてです。
今実家に帰省中で、実家が使っているのがメリットだったので私も息子もそれを使ってます。
が、息子の頭がすぐ汗臭くなります😭
自宅では別のシャンプーなんですが、よっぽど汗をかかなければ臭いはそれほど気になりませんでした。
実家でうちの両親に遊んでもらって動き回っているので、いつもより汗をかいてるからなのか?とも思いますが…😞
お風呂出たあとも動き回ってて結局汗をかくので、寝る頃にはもう若干臭い時もあります💦
部屋自体はクーラーつけてるので暑くないとは思います。
メリットを使ってる方、使ってた方はどうですか??
そんなことなかったですか?😫
ちょうど自宅のシャンプーもなくなるのでメリット安いしよかったら買おうかなと思ってたんですが、これは辞めとくべきですかね😞

コメント

mimi

うちはメリットの前に使っていたのが
匂いが取れずすぐベタつくので
メリットに変えました!
そして2回洗いにするとスッキリでした^ ^

が、やはり翌日の午後には匂いがします
代謝がいいぶん仕方ないのかと思っていました😭

ちなみに自宅では何を使っていたんですか??
匂いがそれほどしないなら
私も使いたいので教えて頂きたいです😂

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

コメントありがとうございます!
    2回洗いはしたことなかったです!
    明日早速やってみます😊
    やはり汗をかきやすいから仕方ないんですかね💦
    自宅ではダイアンというノンシリコンのを使ってます!
    香りも好きだし、子供も一緒に使えるので気に入ってたんですが若干高いのと、二人目を妊娠してから髪質が変わったのか?栄養取られてるのか?シャンプー後に髪がキシキシするような気がして他にいいのを探してたんです😢
    一応写真載せときますね!

• 8月18日
春

うちの子は泡ででるメリット使ってますが、汗かいた日はさすがに臭いですよ(^-^)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

やっぱりそうなんですね😫
    仕方ないのかなぁ…かなりツーンと汗臭くて😭
    もう少し考えてみます🙇‍♀️

• 8月19日
cyoku

今、メリットのリンスインと子供用のコンディショナーを使ってます!
上の子は平気ですが、下の子は汗っかきなので、すぐ汗臭くなってます( ´,_ゝ`)
こればっかりは遺伝(旦那が代謝が良く汗っかきです)と体質だろうと思い諦めてます!

たまに私の使っているエッセンシャルで洗っても、上の子平気、下の子は臭くなってます(´д`|||)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

やはり仕方ないことなんですね💦
    うちの子は体はそうでもないのに頭だけ汗がすごくて😅
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月19日