※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

左のおっぱいが触ると痛み、詰まっている感じ。子どもに飲ませても一瞬でよくならず、困っている。自己流でおっぱいをしぼるのはよくないか。産婦人科へ行くべきか。

カテゴリーが違うかもですが、質問させて下さい。
今日夕方あたりから左のおっぱいが触ると痛く、詰まっている感じです。

子どもに色んな角度から飲んでもらっていますが、よくなるのは一瞬です💦

上の子の時は詰まる事はあったものの飲んでもらえばすぐによくなったので、ちょっと困ってます💦

自己流でおっぱいをしぼったりするのはよくないですよね?😫冷やしたり、飲んでもらったりして明日の朝出産した産婦人科へ行けばいいでしょうか...

コメント

ぷにゃ

自分で絞っても問題ないと思いますよ😁

うちの産院ではよくマッサージしたりはったらゴリゴリになる前に絞ってって言われてました😊

• めろんぱん

めろんぱん

そーなんですね😳
    なんかテキトーにしぼったりしたらダメなんかと思ってました‼︎

コメントありがとうございます😊

• 8月18日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

おっぱい張ると痛くて辛いですよね😭

おっぱいの下に手のひらを入れてゆっくり上下に動かしたり、おっぱいを両手で挟んでマッサージしてから絞って見てください😁

• 8月18日
  • めろんぱん

めろんぱん

お返事遅くなりすみません💦

なるほど‼︎
    やってみます‼︎

• 8月19日

乳腺炎、とても辛いので、なんともないといいですね…
ちなみに、乳腺炎だと、高熱が出て、胸の痛いところが赤くなりますよ(。>д<)

産婦人科でいいと思いますが、電話してからの方がいいかもですね!

• めろんぱん

めろんぱん

今のところ熱も赤くもなってないので、大丈夫ですが、触ると痛いです😢

そーですね、朝電話で聞いてからにしてみます‼︎

コメントありがとうございます🙇

• 8月19日