※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

乳腺炎の症状で悪寒や倦怠感があり、右のおっぱいの乳汁が黄色っぽく出る。手絞りで搾乳しても元の乳汁になるでしょうか?

乳腺炎の症状か、昨日は悪寒、倦怠感、頭痛、胸の張りがありましたがいろいろ対処して改善してきました
でも右のおっぱいの乳汁がどろどろまではないけどもちょっと出てくるのに時間がかかる感じと、色も黄色っぽい感じです。授乳も2時間おきにしてその前後に手絞りで搾乳していますが、残り乳を出し切れば元の白っぽいサラサラめの乳汁になるんでしょうか?

コメント

ミク

出し切ればいつものに戻ります!!


色が変わってるとの事なので熱が出て辛い時は産院へ相談した方がいいかなと思います!

  • あや🔰

    あや🔰

    ラッチオンが下手で痛みもありますが、児に吸ってもらいつつ搾乳もしっかり頑張って出せるだけ出す作業をたくさんやったところ改善しました!黄色の乳汁も元のサラサラ白色に戻りました
    以前より頻回にしっかりめに搾乳しているからか、胸の張ってくる感じは前より早くなった?ようなきもするので、ぶり返さないよう気をつけます!

    • 5月9日