※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

母乳の授乳間隔について相談です。新生児が吸う力があり、授乳後に力尽きることが多いです。授乳後1時間もたずに欲しがることが多く、日中の授乳ペースで不安があります。1ヶ月経つと変わるでしょうか?

母乳の間隔を教えていただきたいです。

生後3週間の新生児を母乳で育てています。
母乳はパッドをしないと垂れ流しになってしまうくらいで、子どもも吸う力はあります。
ですが片方授乳すると力尽きてしまうことが多いです。

グズる時は大抵おっぱいを欲しそうにしてますが、吸わせてもまたすぐ泣いてしまう時が最近多いです。

しっかり飲んでも1時間もたずに欲しがることが多く、長くて2時間空く時がたまにある、という感じです。

今は里帰り中なので頻回でも問題なくあげられるのですが、今のペースの授乳だと里から帰った時に日中家事などできるのか不安です。

1ヶ月経つと変わってくるものなのでしょうか?

コメント

さおりん

赤ちゃんが小さい間は、少なくとも3ヶ月くらいまではもうおっぱい出しっぱなしか?😂ってくらい頻回授乳してました(笑)
産後の家事はもうできなくても諦めてました、母体も回復しきってないし動くと悪露が出ちゃってだめだったので💦
育休の夫がメインで家事やってくれてましたが、そうじゃなかったらもう最低限しかやらなかったです😭

• いー

いー

しばらくは頻回授乳でも大丈夫なのですね😂
    間隔短すぎかな?と心配だったので💦
    うちの夫は育休はありませんが家事は率先してしてくれるタイプなので授乳に専念して任せようと思います😌

• 5月7日
まー

私はいつも片方飲ませててうとうとし始めた時は、こくっこくっときもちよーく飲んでいる時にわざと離させて起こし反対側も飲ませてます😅
3人ともそうしていて、今の子もそれをすると3時間近くは空きますよ!
夜は自分もウトウトしていると離しそびれて眠りに落ちている事もありますが笑

でもやっぱり大きくなると体力もあるので割としっかり飲めるようになってきますよ!

• いー

いー

そんなやり方もあるのですね!
    片方吸ってる時に寝てしまうと頑なに吸わなかったので、ウトウトのタイミングで反対側作戦でやってみます!!ありがとうございます😊

• 5月7日