※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳8ケ月の娘に、奥歯が生えていない状態でキシリトール入りタブレットを与えるのは危険でしょうか?経験談を教えてください。

歯磨き後に与える、キシリトール入りタブレット。

1歳半頃からとか奥歯が生え始めたらとか記載されています。

やっぱり、奥歯がまだ生えてないのに与えるのは危険でしょうか?
娘は1歳8ケ月です。

経験談、教えて下さい🎶

コメント

木だらけ

しまじろうのやつとかは喉に引っかかっても呼吸ができるように穴が開いてます!キシリトールは100%がいいらしいです。うちも朝は仕上げ磨きが十分できないし、お出かけした昼間とかタブレット食べてますよ。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🤖

お子さん、もう奥歯は生えてますか?

• 8月18日
  • 木だらけ

木だらけ

だいたい生え揃ってます!
    あとは3歳で最後の奥歯が生える感じです。唾液で小さくなるし、さほど心配なくあげました。おかずとかの大きより断然タブレットの方が小さいですし!

• 8月18日
  • りんりん

りんりん

有り難うございます(〃ω〃)

試してみます😊

• 8月18日
三兄弟ママ

うちは1人目が一歳半からあげてます。

ちゃんともぐもぐ噛むことが出きるなら問題ないんじゃないですかね?
万が一飲み込んでも大丈夫な形になってますし。
心配なら半分に折って様子を見るとか(^o^)←末っ子は上の子達が食べるのを見てるから一歳過ぎから欲しがって大変だったので、半分に折ってあげてました(;´д`)

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます👍

きゅうりを輪切りにしてあげると、カミカミモグモグしてるので、、、大丈夫かも知れませんね!

試してみたいと思います★

• 8月18日
もん

うちは奥歯が生えるのが早くて一歳過ぎにはもう生えてましたが、一歳半からあげ始めました!
私も試しに食べてみたんですが、少し舐めてると柔らかくなって簡単に噛めるようになるので、奥歯がなくても上手に食べられる子なら大丈夫かもです(^^)

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🙌🏻

私が歯にコンプレックスがあり、丈夫な方でもないので、、、娘の歯はしっかりケアしてあげようと思っています。

試してみようと思います🤗

• 8月18日