※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクヤ
子育て・グッズ

息子が突然くっつくようになった理由について相談したいです。

息子の行動に微笑ましく思いつつも、少し気になる事があるので質問させてください。

今生後7ヶ月の息子が、ずり這いを覚えてからずっと私に突撃してきます(^^;
本人はくっつくのが好きみたいで、機嫌が良くても悪くてもくっついてきます。もの凄く可愛いですし、私も嬉しいのですが…
以前は一人遊びをよくしていたのに、突然くっつくようになったのはスキンシップ不足だからなのでしょうか?
私としては嫌がるくらいスキンシップを取っているつもりです。

ただ単に甘えてるだけなのか、スキンシップが足りなくて不安なのか、気になっています。
皆さんの意見を聞かせて頂けると幸いです(^o^)v

コメント

咲華

甘えているんだと思いますょ(^^)

• サクヤ

サクヤ

やっぱり甘えてるんですね、安心しました(*´∀`)

• 8月19日
あーこ

うちの子も、7ヶ月入ってすぐから後追いが始まり、サクヤさんのお子さんと同じように突進してくるようになりました。
今はつかまり立ちがブームなのか、鼻息荒くハイハイで突進してきて、私の足や腕に捕まって立ち上がりぎゅーっ❤︎としてきます(笑)
楽しい時も、悲しい時も、怒ってる時も、です。
ママ大好き!という気持ちを全身で表現してるんだと受け止めてます(^-^)

• サクヤ

サクヤ

うちも全く同じです(笑)
    寝転がった私の上に乗ったり、つかまり立ちしたり、汗かきながら登ってます(笑)
    私も頑張って息子の気持ちを受け止めます!

• 8月19日
♡♡♡

甘えてるんだと思います☺️💓
わたしも子どもに沢山かまってあげてやめろ!と嫌がられますがその後すぐくっつき虫になります😂😂
ツンデレ的なかんじですね 笑

• サクヤ

サクヤ

私もたくさん構いすぎて、たまに叩かれます(笑)
    ツンデレな子供って可愛いですよね(*^_^*)

• 8月19日
はるか

スキンシップ不足ということはまったくないと思いますよー!
7ヶ月だと後追いも始まる時期ですね、
うちもひとり遊び出来なくなって
私が立つだけで泣き叫びます💦
どこまででもトイレまででもストーカーのようについてきます♡笑

• サクヤ

サクヤ

良かったです、スキンシップ足りないからくっつきたいのかと思っていたので(>_<)
    離れても大泣きはしないのですが、たまーにぐずったりするので、後追いが始まったんですかね?(^^;

• 8月19日
はち

うちの娘も7ヶ月になりましたが同じです!後追いが始まったのでどこか行こうとすると追いかけてくるし、見えるところにいてもハイハイで近づいて私によじ登ろうとしてます😊床に座ってると膝枕狙ってゴロゴロしたりもします(笑)可愛いですよね〜💓

• サクヤ

サクヤ

後追いって泣きながら追いかけてくる事だと思っていましたが、これも後追いだったんですね(*´∀`)
    ものすごく可愛いですよね~!癒されます💕

• 8月19日
♡Y&H♡

うちの娘も同じです
追ってくる姿はかわいいんですが
たまにスピード早すぎて怖いです(笑)
あと家事してるときにこられるの
困りますね(笑)
掃除がなかなか進まない(笑)
全然スキンシップ不足とかじゃないと思います(>.<)
そうゆう時期なんでしょうね( ´艸`)

• サクヤ

サクヤ

確かにスピード早いと怖そうですね(笑)
    うちは私の顔を見て、笑ってから奇声あげてハイハイしてきます(笑)
    確かに家事進まないですよね…たまに雑巾とか取られそうになります…(^^;

スキンシップ不足ではないようで、安心しました(*´∀`)

• 8月19日
ニーニャ

うちも頭突きグリグリ攻撃されてます😅
ずり這いが出来るようになって、動けるのが嬉しいのかすぐくっついてきます。結構痛いです💦

• サクヤ

サクヤ

当たり所を間違えると痛いですよね…(^^;
    私もよく叩かれひっかかれ頭突きされ…ママはもうボロボロよ!なんていいながら息子とじゃれてます(笑)

• 8月19日