※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないため、添い乳で寝かしつけていたが、夜中に頻繁に起きてしまいストレスがたまっている。ねんねトレーニングを考えているが、泣かれても我慢して抱っこして寝かすしかないか悩んでいます。

寝かしつけについて

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
生まれたときから寝るときは絶対に抱っこじゃないと寝ません。
寝てからベッドにおいても背中スイッチで炎上するので諦めて抱っこして寝かすか添い乳してました。

最近はもう抱っこすらしんどくてもっぱら添い乳で寝かしていて、
そのせいで夜中も頻繁に起きて添い乳の流れて
全く寝れてなくて精神的ストレスでやばいです。

昨日は寝る前にミルク飲ませてみて、抱っこして寝かしてみましたが何回も何回も泣かれてやっと寝た!と思ったら結局2時間くらいで泣いて添い乳してしまいました😂

ねんねトレーニングしようと思いますが
やっぱりずっと泣かれても耐えて抱っこして寝かして寝かしてを繰り返してくしかないんでしょうか😭

コメント

ままり🌻

7ヶ月ならさすがに癖になってるし、こればっかりは練習あるのみだと思います😣

ねこ

毎日お疲れ様です。
抱っこじゃないと寝ないの大変ですよね😭

うちの子も、抱っこじゃないと寝ない→置くと背中スイッチでキツイから、いつもラッコ寝でした。(腰痛い)
そして同じくおしゃぶりも拒否です。

4日前からなのでねんねトレーニング始めたばかりですが、今日は10分以内に1人で寝てくれるようになりました!

2〜3日は泣かれてこちらも大変ですが、覚悟を決めてねんトレしてみても良いと思います!
あまり無理せず頑張ってください!

はじめてのママリ

寝かしつけしんどいですよね💦

うちの子は基本立て抱っこでしか寝ず、時々トントンで、、って感じでした。
色々試してもう寝ないよこやつ、、(白目)ってなり、真っ暗な部屋でどこか行こうとする息子を止めては横に戻しを繰り返していたら自分で寝やすい位置を見つけて寝るようになりました‪🤣‬