※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
ファッション・コスメ

友人の結婚式のドレスについてお聞きします。添付した写真のドレスで友…

友人の結婚式のドレスについてお聞きします。

添付した写真のドレスで友人代表スピーチするのは流石に非常識ですよね…?
丈に関してはモデルさんは外国の方のため私が着ると膝が隠れる丈になります。

単色のドレスを着るつもりだったのですが出産後体型が変わり着れなくなってしまい、着れるドレスが手持ちはこちらしかないのです。

金銭的に余裕があるわけでもないので、できれば手持ちで済ませたかったこともあり、新しいものを購入することに迷いがあって…
痩せれば一番いいのですが(T_T)

適切なものではないとわかってはおります。
ただ許容範囲内かどうかが知りたいのです。
お叱りのコメントはご遠慮ください_(._.)_

コメント

みづき

難しいですね💦
許容範囲にするのであれば、カーディガンなどでしっかり腕を隠して、全体的に地味にまとめて、スカートの部分だけ派手になるという感じにしてはどうでしょう💦
白とかではないので、絶対ダメではないと思います。

• リンゴっこ

リンゴっこ

コメントありがとうございます!
    ネットとか見てもバイカラーはOKだったりNGだったり様々で…
    カーディガン(ボレロ)は黒を持っていますのでもし着るのであればそちらを合わせようと思ってました。
    友人代表でスピーチさせてもらうので、自分でも自信がない格好はやっぱり友人に申し訳ないですよね。
    頑張って痩せます(笑)

• 8月18日
ギーグー

黒がナシ、上下色が違うのでナシ。。。
親戚とかこれ着てきたら一生嫌なおもいでになりそうです😱

• リンゴっこ

リンゴっこ

コメントありがとうございます
    友人代表でスピーチさせてもらうので、自分でも自信がない格好はやっぱり友人に申し訳ないのでこちらはやめます。

• 8月18日

うーん、正直結婚式ではなく二次会向けのドレスだと思います(>_<)

• リンゴっこ

リンゴっこ

コメントありがとうございます。
    実際二次会で着たものなのです。
    友人代表でスピーチさせてもらうので、自分でも自信がない格好はやっぱり友人に申し訳ないのでこちらはやめることにします。

• 8月18日
ケロッピ

上下分かれてるように見えますし、私なら無しですね……(>_<)

ネットで買えば結構、安いですよ。
レンタルとかでもいいと思いますし、スピーチもされるなら、なおさら新調したほうが良いかなと思います。

ご友人の親族の方々や、ご友人の相手の方、相手の方の親族から見て、あんな上下分かれてるようなドレスで来る友達がいるのね、それもスピーチするような仲良しなのね、と思われたら、ご友人もかわいそうかなと思います(>_<)

• リンゴっこ

リンゴっこ

友人代表でスピーチさせてもらうので、自分でも自信がない格好はやっぱり友人に申し訳ないのでこちらはやめることにします。

• 8月18日
コハルコ

2色使いの物は基本的にNGです。
許容範囲内ではないですね。。

• リンゴっこ

リンゴっこ

友人代表でスピーチさせてもらうので、自分でも自信がない格好はやっぱり友人に申し訳ないのでこちらはやめます。

• 8月18日