※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

初めてビニールプールを使った子供の反応や遊び方について知りたいです。帰省先でのビニールプールでの子供の反応に心配があります。

一歳前後でビニールプール使ってる方に質問です。
初めてビニールプール使った時子供は喜びましたか?どんな感じで遊んだか知りたいです。
来月帰省した時にビニールプールがある所に行くのですがビビりのうちの子は泣いてしまいそうで心配です。

コメント

陽りおん

1才7ヶ月ですが、足をつけるだけで泣きました(°▽°)うちは旦那と私がプールに入りジョウロに水を入れてかけたりシャボン玉をしたりして楽しい雰囲気にしました。そしたら自分も一緒にやりたくなったのか手を伸ばしてきて中に入れてアピールしてきました(*´∀`)

  • もっちー

    もっちー

    楽しい雰囲気大事ですね!一緒には入れない所なので、ジョウロなどの道具作成やりたいと思います!

    • 7月27日
トラキチ

家の子は10ヵ月でプール入れました。
喜んで入ってましたよ(^ー^)
お風呂が好きな子だったので、怖がることはありませんでした。
小さいジョーロがお気に入りでしたよ

  • もっちー

    もっちー

    やはりジョウロ良いんですね〜!うちの子も喜んで入ってくれたらいいなぁ。

    • 7月27日
ゆちゃ

ちょっと前にプールデビューしましたが、怖がらずに楽しそうにちゃぽちゃぽしてました₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

  • もっちー

    もっちー

    いいですね(^ω^)楽しいんですね!うちの子はちょっと不安ですが、楽しんでくれるように工夫したいと思います

    • 7月28日