※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pochi
妊活

心が折れてしまい、何かのきっかけが欲しくて投稿してみました。結婚を…

はじめましてです。
心が折れてしまい、何かのきっかけが欲しくて投稿してみました。
結婚を機に退職し妊活してたけど授からず、焦ってもいけないなぁと仕事再開しながらベビ待ち授からず。
人間関係のストレスも溜まり、再度退職。
ストレスを溜めないスローライフを心がける日々。
検査もしたし、タイミング・人工受精・体外受精(顕微受精)もしてきた。

リセットするたび、過去は振り返っても戻ってはこないと自分に言い聞かせ、旅行したり旦那さんと今しかできないこと一緒に楽しんだり、次にできること探ってきたけど、妊活も6年さすがに41才、心が折れて辛いです。
諦めたくない気持ちが強すぎるのかなぁ。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
少し心の中吐き出せてホッとしました。

• Pochi

コメント

退会ユーザー

諦めないでください。

• 12月8日
リンりん

リンりん

私の母は最後の出産後15年経った46歳で出産しました!
ご自身が納得行くまでどうか、諦めないでください!

• 12月8日

退会ユーザー

あきらめないてください。
私は42歳からの妊活です。
遅すぎなんだけど。
(結婚も遅く41歳)
体外受精を視野に入れての治療開始です。

• 12月8日
WAKA

WAKA

私も妊活中です。一度初期に流産して、その時に子宮筋腫があることが分かり手術して筋腫を取りました。お医者さまから妊活OKをいただき今また1から妊活スタートしましたがなかなか授からず…。不安でたまりません。
諦めたくないですよね。くじけそうな時もあると思いますが一緒に頑張りましょう。吐き出すこともいいことですよ!

• 12月8日
ルピママ

ルピママ

6年もの間頑張ってらっしゃったんですね。書き込んで少しホッとできたようで良かったです☆

私の母もずっと授かれず、39歳で私を、41歳で弟を出産しました。私も体質を受け継いだのか、なかなか授かれず…更には夫の浮気も発覚し、子供を諦めてエンジニアに転職した1か月後に妊娠しました。

今ではシングルマザーですが、不妊治療の末に授かった子の可愛さは格別です。育児の悩みよりも親バカが抑えきれないという悩みの方が強いくらいです。

Pochiさんも納得がいくまで諦めなくて良いと思います☆赤ちゃんが来てくれたときに、暖かい笑顔で包んであげられるように、のんびりと楽しい日々を送ってください(*^^*)

• 12月8日
ゆっちゃん♪(´▽`)

ゆっちゃん♪(´▽`)

Pochiさんに比べたら私なんて頑張りが足りないと思いますが、リセットするたびに本当に心が折れちゃいますよね…。

旦那さんが励ましてくれる言葉すらも「あんたになにがわかるのよ!なんの根拠よ!」と当たり散らすこともあり、自分がどんどん醜い人間になっていることも苦痛で仕方ありません。

金銭的にランクを上げての治療に踏み込む勇気がまだ出ず、しかしながら母になりたい気持ちと旦那さんをお父さんにしてあげたい気持ちは変わらずあるので相談しながら話を進めていこうとおもってます。

一緒にがんばりましょう*\(^o^)/*

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう
自分が納得するまで、ですよね。

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう
同世代の方がいてくださるのは心強いです
治療開始の不安な時、コメントに感謝です
是非、授かりますように

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう
辛い経験されたんですね
私も流産経験しました
今は色々重なり気力をなくしていますが、一緒に頑張りましょうって嬉しかったです

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう
格別ですか
私もそんな親バカになりたいです
温かい言葉ですね

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう
醜い自分・金銭的な問題・旦那さんをお父さんにしてあげたい気持ち、同じ壁にぶち当たりますね
頑張りが足らないなんてことはないですよ
みんな同志ですね

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう
我が家もプレッシャーで萎えてしまいます
私自身のことならともかく、辛いですよね
どう盛り立ててますか?

• 12月8日
ゆっちゃん♪(´▽`)

ゆっちゃん♪(´▽`)

早くとは言いませんが、なるべく早めに赤ちゃんが来てくれるといいですね♡
もう十分がんばってるとはおもいますが、もう一踏ん張りがんばりましょう(*^^*)
言葉変ですね 笑

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう
もう一踏ん張りね

• 12月8日
Pochi

Pochi

ありがとう
なるほどですね
本来いつもがそうあるべきなのにね