※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

7ヶ月健診で腹囲81㎝です。皆さんはどれぐらいでしたか?

7ヶ月健診で腹囲81㎝です。皆さんはどれぐらいでしたか?

コメント

おひさまさんさん

86cmでしたー(´・_・`)

hinamama☺︎

7ヶ月のとき(27週)は79cmでした(*´˘`*)♡

なんか、1ヶ月にぴったり+2cmずつ見事に増えていってます(笑)。

T☆H

お返事ありがとうございます。
同じぐらいですね(*^^*)

T☆H

周りから妊娠してるかあまりわからないと言われ心配していました。人それぞれですね!!

みい☆✩

私は80でしたが臨月に一気に(;Д;)

T☆H

順調だったらあまり気にしないでいいんですかね…
これから大きくなりますかね…

ちゃんるぅ

73㎝でした(・_・;
その後も1㎝ずつ位しか増えてない感じでしたが、31週で78㎝に増えてました(o^^o)

T☆H

それぞれなんですね。
あまり気にしないで頑張ります!!

しぃーーーちゃん

私も83㎝でしたぁぁ〜(´͈ᗨ`͈)◞確かに皆さんの大きさ気になります❤︎◡̈⃝

T☆H

皆さんはどうなのかな?平均値はどうなのかな?って気になってしまいます(>_<)
携帯で検索し過ぎもダメですね。

しぃーーーちゃん

なるっぴさんと、同じで私も平均値とかきになったり、検索しちゃいます♬(˘•ω•˘)あくまで参考ですもんね(ºΔº)初産なので、、気になってしまいます(´._.`)苦笑♬

T☆H

私も初産です(*^^*)
過去の流産や今回の妊娠では初期に切迫流産になってしまったので…いまだにビクビクしています。無事に出産まで行くのか、無事に産まれてくれるか心配で…
お互いに赤ちゃんを信じて頑張って妊娠生活を送りましょうね!!ありがとうございました。

ちゃんるぅ

昔は今とちがってエコーなどがなかったので腹囲も子宮底を目安に赤ちゃんの大きさを測っていたそうです。
現在はエコーなどで赤ちゃんの大きさを測れるので、里帰り出産前に通っていた病院では、根拠がないことが判明したので、当院では希望でない限り子宮底、腹囲測定は行いませんって紙が張り出されてましたよ(o^^o)

みい☆✩

9ヶ月で83くらいで臨月で急にでかくなるのであまり気にしなくていいと思います(*´ω`*)それよりか体重管理を気をつけてる方がいいですよ(^-^)/

T☆H

病院によって考え方が違うんですね!!
言われてみれば!!母親が言ってました!!!昔は心音だけだったと。すごい違いです(゜o゜)

T☆H

臨月のお腹がまだ想像出来ないです(*^^*)
それより体重管理、気を付けないとですね…(--;)