※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

授乳時に母乳の出が悪い気がしています。息子は吸ってもすぐに離れ、指しゃぶりも多いです。自身も空腹感が続くので、カロリー不足かもしれません。アドバイスをお願いします。

最近母乳の出が悪いような気がします。
4カ月の息子がいます。吸わせ始めてから2分ほどでゴクゴク言わなくなります。一生懸命基底部をマッサージしながら授乳して、やっとほんの少し出ている感じです。
間隔は開いていますが、指しゃぶりを熱心にするのでごまかされてるだけかなあ、とも思います。

私自身は常に空腹なので、もしかしてカロリーが足りていないのでしょうか💦
こうするといいよ!というアドバイスがあれば教えてください😣

コメント

atsuko73

血糖値が上がってる間に母乳作られるので空腹だと出にくいかもしれませんね😃
白ごはんが血糖値ゆるやかに下がっていくので母乳に適してるそうです。
私は3食多目に白ごはん食べて、お腹減ったなーと思ったときもおやつにごはん軽めに一杯食べたりします。

私は数分でゴクゴク言い始めますが、30秒くらいで言わなくなります😂
そのあと頑張って吸ってくれますが、ちょこ飲みちゃんなので、数分でもういっぱいって口外してくわえてくれなくなります(笑)

• ゆて

ゆて

やはり空腹の時間が多いから母乳の出が悪いのですね😭
    飲む量が増えているから、今の食事量じゃ足りないのかもしれません💦
    なるべくたくさんお米を食べようと思います💕

• 8月19日