※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおしゃぶりをやめさせたいです。食事中に暴れて食べない時の対処法や栄養を偏らせない方法について教えてください。

1歳8ヶ月の子供がおしゃぶりを寝る時に欲しがります。おしゃぶりを卒業したいのですが、どぅしたらやめさせれますか?また、ご飯の時にじっと座って食べてくれません。食べたくないやつは食べないですぐ出します。イヤになったらご飯が散らかるくらい暴れます。どうしたら落ち着いて食べてくれるでしょうか?また、栄養が偏らない様にしたいのですが、良い食べさせ方があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

♡さぁちゃん♡

食事の事で私も試行錯誤中です。
今はお気に入りの人形を隣に一緒に座らせたり、アンパンマンが好きなのでアンパンマンのふりかけをかけたり。
でも、いらないと口から出すし、遊び出すし、、、毎回戦いです。
最近うちは一口より少し小さめのおにぎりがお気に入りです。
お互い頑張りましょー。

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとぅございます!
    毎日本当戦いですよね…
    頑張ってみます!

• 8月20日
みにおん

おしゃぶりはお盆休みで卒業させました(^-^)
方法は泣いてもおしゃぶりを渡さない、だけです(笑)
初日の夜はおしゃぶりを探して泣きまくってましたが、1時間くらい泣いて諦めたのか疲れて寝てくれました。
夜中も起きましたがトントンしたり抱っこしたりでなんとか寝かせました(近所迷惑だったろうに(^_^;)

• ミニオン

ミニオン

成る程ですね!!
    根気強くやるしかないですよね(≡ε≡;)
    ありがとぅございます!

• 8月20日