※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月で2回食に。粒残し離乳食はいつから?プレーンダノンビオは大丈夫?

生後6ヶ月から離乳食を始めました!
1ヶ月経った7ヶ月で2回食にしました!
2回食にして1週間、よく食べてます。
まだごっくん期のドロドロの離乳食です。
もぐもぐ期の粒残し離乳食は
始めてからどれくらいであげるのですか?
そろそろおかゆくらいは少し粒残しでも
大丈夫ですか?
7ヶ月のベビーフードを参考にしようと
買ってみたのですが結構粒が大きくて
うちの子の場合6ヶ月から始めてるから
8ヶ月頃に食べさせる大きさなのでしょうか?

あと、ベビーダノンヨーグルトではなく普通のプレーンダノンビオはもうあげても大丈夫ですか?ベビーダノンは先日食べました!

コメント

みずたま

5ヶ月半で離乳食始めました。2回食にした段階でつぶさないお粥にしました。7倍粥にしましたが、なかなかゴックンしにくそうだったので、最初は水分多めにしました。
ヨーグルトはベビーダノンはあげず、普通のプレーンヨーグルトを食べさせていたのでわからないです(><)すみません💦

• はち

はち

2回食始めから7倍粥なんですね!うちも始めてみます😊
    ヨーグルトはベビー用じゃなきゃダメなのかな?って思ったので普通のプレーンヨーグルトでも大丈夫そうなら普通のにします✨
    ありがとうございました!

• 8月18日
みくる

5ヶ月で離乳食を始めました。10倍かゆは最初の1週間だけ、ドロドロの離乳食は最初の1ヶ月で終了しました。
固さはその子に合わせてあげたらいいですよ(^_^)そのベビーフードの固さもぱくぱく食べれるなら問題ないですし、えずくようならまだ早いのだと思います。

ヨーグルトについてはどちらも食べさせたことがなくどんなものかわからないです、すみません💦

• はち

はち

なるほど!一度食べさせてみて固さが大丈夫かダメかを判断してみます✨
    ありがとうございました😊

• 8月18日
リラックマーくん

私は2ヶ月目入ったくらいから9倍粥とかにして水分減らしてブレンダーしてました♪

8倍くらいから潰す程度にしてます。

うちも5ヶ月終わり頃から始めたので今日で83日でまだ中期の前半です( ˘ᵕ˘ )

私も果物以外の甘いものを与えなくなくてヨーグルトは最初からプレーンあげてます。

• はち

はち

水分を減らしていけばいいのですね✨
    ヨーグルトはプレーンあげてみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月18日
あにゃすけ

うちの子はドロドロが嫌いで、初めの方から7倍粥を荒く潰した物をあげています😊野菜などはクタクタにして、細かくみじん切りにして水分を多くしてあげています。プレーンヨーグルトはあげて大丈夫だと思います!うちももうすぐあげる予定です!

• はち

はち

その子の好みによるんですね🤔うちもあげてみて調節してみます!
    ヨーグルト大丈夫そうでよかったです✨
    ありがとうございました!

• 8月18日