※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳量について相談。検診で体重増加が多いと指摘され、母乳だけ20分で3時間間隔に。赤ちゃんがお腹すいてぐずる。完母に悩み、アドバイスを求める。

生後20日の赤ちゃんの哺乳量について。今まで母乳20分プラスミルク60〜70ccあげてたのですが今日検診に行くと赤ちゃんの体重が増えすぎなので、母乳だけ20分にして最低3時間は間隔あけてくださいと言われました。言われた通りにするとやっぱりお腹がすいてるのかぐずりっぱなし、、。1日抱っこしてる状態です。完母に出来るならしたいのですが、すでにめげそうです。良ければ何かアドバイス下さい!!

コメント

みーにゃ

母乳だけにしたら、ミルク飲ませてるわけではないし、頑張って3時間あけなくていいと思いますよ?💦
今までよりミルクの分は少ないわけだし、母乳は小学校がいいので赤ちゃんもお腹すいちゃいますよね。
新生児の時は、頻回授乳してましたよ😄辛いですけど、今乗り越えると楽になりますよ〜

• りーママ

りーママ

ありがとうございます!母乳だけなら頻回授乳していいんですね!今乗り越えると楽になるって言ってもらって少し安心しました!!

• 8月19日
  • みーにゃ

みーにゃ

2ヶ月もたつくらいには、間隔も自然と空いて来るし、飲む時間も少なくなって来ると思いますよ😄
    うちも今は、8回くらいしか飲まなくてもいい感じになってきました!
    新生児の時と比べると楽ですよ♪

• 8月20日