※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きが増え、メリーを検討中。おすすめのメリーや必要性についてアドバイスを求めています。

もうすぐで5ヶ月の男の子を育ててます。
だいぶ前からメリーを買おうと主人と話しながら買わないまま今日まできました。
比較的夜もよく寝てくれてあまり泣かない子だったので今までは無くても問題なかったのですがここ数日夜は大きな声で泣いてすぐ寝なくなりました。寝返りも頻繁に打つようになり目がらんらんしてます😅
メリーがあったほうが良いのかなと思い始めました。おすすめのものがあれば教えてください。またメリーの必要の有無についてご意見頂けると嬉しいです⭐︎

コメント

たつきママ

ぷーさんのメリー持ってます🙌

メリーはうちの子はあまり効果なく、
機嫌悪いと逆にギャン泣きしてダメです💧
ただ目に入って追うようにはなってきたので、
機嫌いいときつけようかなって思ってます😆

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月頃はもう機嫌とかも気にしないといけないですもんね💦参考になります!

• 8月18日
クロミちゃん

音楽で落ち着くかどうか、YouTubeなどでまず試してみてはどうでしょうか?
うちはメリーの音楽で寝ます♪見ながらは寝ませんね。
あと最近はメリーのぬいぐるみ?を引っ張るので、マジックテープを緩めにしておいて外すのを楽しんでいます(*^^*)
ブームのようで、メリー様様です!

お下がりなのですが、ディズニーのメリーを使っています(*^^*)

• とん

とん

そうですね!YouTube、試してみます!
    物によって機能も違いますもんね✨
    うちの子は何が好みなのかなぁ😳
    月齢的に掴んだりとか楽しそうですよね🎶
    とりあえずまずは音楽どんなのが好きかYouTubeで探してみます⭐︎ありがとうございます😆👍✨

• 8月18日
あゆ^^

うちはコンビのメリー使ってます😊でも「あって良かった」と思ったのは目が見えてきて追うようになった2~3ヵ月頃ですね🤔ベビーベッドにつけていますが5~6ヵ月の寝返りの頃には足でいじったり、今では夜中に手でスイッチ動かして突然鳴り出して飛び起きます😂撤去しようとしてました!

• とん

とん

夜中に突然は親は焦りますよね💦
    友達にも合う合わないあるからねーとは言われてるけどやっぱり人それぞれなんですね!
    なんでも触るし、ここ数日夜中に起きて寝返りしてこちらをみて笑ってるのでうちの子も買ったら夜中のスイッチやりそうだなと想像しちゃいました(笑)

• 8月18日
ちょびすけ

メリー役だったのは1〜3ヶ月まででした😂
それからは寝返りころころしてメリーなんて見てくれませんでした😌

• とん

とん

そうなんですねー!やっぱり好みがあるんですね赤ちゃんにも👶

• 8月18日
micotaro

長男のときはかなり重宝しました。メリーでだいぶ間が持ち家事したり料理できたりしました!起きたらまずメリー確認してました(笑)!
次男は最近目で追うようになって泣き止むときもあるので長男のときのようになってくれたらいーなーと思います🎵

• とん

とん

兄弟で使えるの良いですね✨私も2人子供できたらなと思っているので、そう思うと無駄にはならないのかなとも思ったり⭐︎
    間がもってくれるといいですねやることできて✨✨
    参考になります!ありがとうございます😁

• 8月18日
ブラン

プーさんの6wayメリー使ってます!
ねんね&寝返りの時期はメリーとして、おすわり&立っち期はジムとして、いまだに遊んでくれてますよ(*^^*)

• とん

とん

6wayのがあるんですね!成長に合わせて長く使えてるんですね✨✨参考になります!一度見にいってみます(^-^)👍✨ありがとうございます😊✨

• 8月18日