※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

ベビーベッドの利用期間や寝る方法について、ご相談中です。購入を迷っているようです。ご意見をお聞かせください。

ベビーベッドって使いますか?購入された方はいつまで使っていましたか?
夜寝るときはベビーベッドですか?添い寝ですか?
質問ばかりですみません💦
購入しようか迷ってます(−_−;)ご意見お聞かせください。

コメント

2R'smama

二人目の時に上の子が
遊んでたら危ないし。と
思って買ったんですが
1ヶ月も使ってません😵
夜も添い寝の方が
泣いたらすぐ対応できるし!
って感じです(゜ロ゜)

• mark

mark

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    普段、お昼間なども使っていないですか?

• 7月27日
  • 2R'smama

2R'smama

昼間はバウンサーか
    最近は寝返りするんで
    ベビージムで全く
    使ってなくて(笑)
    買って1ヶ月でクローゼット。
    です(笑)

• 7月27日
  • mark

mark

お返事ありがとうございます。
    一ヶ月ですかー。。(;≧д≦)
    成長は早いですね!

• 7月27日
みいこ*

産前にベビーベッドを買いましたが、子どもがベビーベッドで寝てくれず失敗しました。ベビーベッドを使うなら誰かに借りるかレンタルして様子をみたほうがいいですよ。

• mark

mark

そろそろ準備をしなくてはとおもっていたのですが急いで買わなくても良さそうですね^^;
    参考にさせていただきます!

• 7月27日
かおりん.K

うちは知人に生まれる前にもらおうと思ったのですが、母いわく、

最初は寝てるだけだからいらない。捕まり立ちし出したらサークルがわりになるし、持ち上げるのが楽で腰に負担はかけない。

っていわれ、もらうの辞めようと考えてます^^;
サークルそれやったらサークルでいいかなーって。ベビーベット場所とりますしね💦

• mark

mark

そうなんですよね、家が極狭なので、買うなら小さいベッドと思っていたのですが、小さいなら本当に数ヶ月しか使わなそうだなって^^;わたしも買うのを考えます。

• 7月27日
ぽっち

初めてのことで、よくわからないですよね。。
私も出産準備は悩みました。そして、失敗いっぱいしました。。涙

赤ちゃんやママ、家庭環境により、本当にいろんなパターンがあると思いますので、あくまで、うちの場合ですが、、、

組みかえたら小学生まで使えるというベビーベッドを買いましたが、ベッドに置くと必ず泣いて起きるので、結局、一回も寝かせることなく、オムツ替えのスペースでしかなかったです。

そして、本当に寝ない子だったので、添い寝で寝るため、一歳8ヶ月の今でも使わず。。ダブルベッドで親子3人プラス犬で寝てます!

まずは1ヶ月くらいレンタルして試してみるのも良いかもしれませんね〜

• mark

mark

ベビーベッドは憧れのアイテムだったので欲しかったのですが笑、ちょっと冷静になって急いで買わなくても良さそうな感じですね。少し考えます(^^)

• 7月27日
みなみ

ベビーベッド使ってないです。
あまり必要ないかな?と思います!

• mark

mark

結構みなさん使ってないんですね💦少し購入を考えます^^;

• 7月27日
しーちゃんママ

つかまり立ちをするまでなので、7ヶ月くらいまででした。
赤ちゃんは大の字で寝ますのですごく場所をとります。
また硬いお布団でないと背骨にも影響がありますし、ストレスフリーで寝かせる方がいいと教わりました。
そい乳で寝かせているので、寝入ったところをそーっと運んでいました。
今は乗り越えて危ないので、硬いマットレスのロータイプダブルベッドで私と赤ちゃん。主人はその下にお布団を敷いて寝ています。
また、第二子をお考えでしたらなおさら必要かと思います。

• mark

mark

確かに添い寝だとストレスがありそうです。あと私が腕とか乗せちゃわないかとか心配で。。(°_°)
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• 7月27日

私はベッドでなく下に家族揃って布団で寝る予定です!
みなさん言われているように実際は期間が短いみたいなので、、💦

他の用品もレンタルするのも結構あるのかなーと自分では考えてます、、、ベビーバスとか。

• mark

mark

レンタルもいいですよね。
    迷っているので検討してみます!

• 7月27日

私はベッドでなく下に家族揃って布団で寝る予定です!
みなさん言われているように実際は期間が短いみたいなので、、💦

他の用品もレンタルするのも結構あるのかなーと自分では考えてます、、、ベビーバスとか。

うち買わないです。
理由としては
★双子だから2つ買わなきゃいけない
★きっと使える期間短そう
★赤ちゃんの様子を見るのにいちいち立ち上がらないといけない
★添い乳できない

とかが考えられるので。
ベビー布団だけ買おうと思ってます(*^^*)

ベビーバスは空気入れてふくらませるタイプ買おうと思ってます。

• mark

mark

わぁ✨双子ちゃんなのですね!
    確かに双子ちゃんだといろいろと場所もとりそうですね。ベビー布団はリビングとかで使用しますか?

• 7月27日

退会ユーザー

今の段階ではリビング横の部屋で寝かせようと思ってますが、そんな広い部屋ではないので家族全員で寝れるかなど検討中なんです(^_^;)
    来月賃貸ですが一戸建てに引っ越すので、引っ越してから決める感じですね〜。
    リビングにいる時はどうしようかとかも考えなきゃいけなくて💦
    赤ちゃん用品は2人分だとお金も2倍かかるので、なるべくお金かけない方向でいきたいと思います(´∀`)笑

• 7月27日
  • mark

mark

実は私ももうすぐ引っ越しがあるので、それから考えてもいいかもです^^;何だか張り切って気が焦ってしまって💦双子お金も一度にかかりそうですが、、楽しみですね!

• 7月27日
普通が幸せ

私は簡単に組み立てられるベビーベッドを買いました(木じゃないやつ)
リビングで過ごす時、下に布団だと埃とかすごいかなと思って。
レンタルも考えましたが4人目も考えてるので買う事にしました(´ª❥ª`)

• mark

mark

木じゃないやついいと思いました!リビングだと床に置かなきゃいけないんですよね。うーん、悩みます^^;
    4人目!羨ましいです!

• 7月27日
魔女ッ子

うちは親戚からお祝いで頂きました(^-^)☆新生児期はうまくいかない日も多々ありましたが、とにかく1人で寝れる子になって欲しくて頑張りました。
今は夜はしっかりベッドで寝れます。だから、我が家ではベビーベッドあって正解でした(^-^)
本当に各家庭の環境だったり考え方だったりで違うと思います。

• mark

mark

なるほど、そういうメリットもあるのですね。最初は買うのやめようかと思いましたが、たくさんの方のご意見を拝見するうちにまた迷ってきましたー。環境にもよりますものね^^

• 7月27日
akm

うちは、私たちがベッドで寝ているのでベッドから落ちたら危ないので産まれてから今でも使ってます!
ベッドにそのまま寝かすと泣くので、私たちのベッドで寝かして爆睡したらベビーベッドにうつしてます^^
親がベッドでないならいらないかもしれないですね^^

• mark

mark

添い寝してから移し替えるのもいいですね。万が一わたしの腕が飛んでいっても怖いですし😵うちもベッドなので落ちたら危ないです。。

• 7月27日
みれママ

添い寝でしたが、ある程度まとめて寝るようになったらベットに移動させてました!
新生児の頃は
一人目は置いたら泣いてたので意味なかったかなぁ…って感じでしたが小学生まで使えるタイプに出来るやつだったので、今は活躍中です!
が、二人目どうしよー…となり、上がいるから下には置けないし…なので折り畳みが出来るタイプを買いました。使えなくてもコンパクトに出来るように!
今はベットに横付けし、周りを格子で囲んで立っても危なくないようにしてます!

後々、リメイクで机にしようかと考えてます(^^)

• mark

mark

コメントありがとうございます。リメイク!そんなことができるのですね!
    折りたたみができるといいかもですね。

• 7月27日
Y♡Mママ

結局2ヶ月くらいしか使ってません(•̯́•̀)
最近は、添い寝です(^^)!
今はオムツ替えの時に使う程度になってしまいました!

• mark

mark

コメントありがとうございます。うーん、二カ月ですか。。
    成長は早いのですね。
    オムツ替えには良いですよね(^^)

• 7月27日

ミニベビーベッドを買いました!
ペットもいるしホコリも気になるのであって良かったです。
あと添い寝は新生児突然死症候群のリスクが5倍になるって研究結果が出てるといいますし、新生児のうちは腕とか潰したらどうしようとか結構怖いのでうちは買って正解でした(*^_^*)

• mark

mark

ひー(°_°)そんな研究結果があるのですね!確かに埃や腕などが飛んでいっても困りますね。
    ここ数日考えて、折りたたみができるものを検討中です(^^)

• 7月29日