※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうんちが出ていない。機嫌は良いが心配。小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

3ヶ月になったばかりの子を育ててるママです。
先週の土曜日からうんちが出ていません💦
2ヶ月になった頃から2日か3日に1回ペースで、最高5日出ないこともありましたが、その時は自然に出ました。
今は機嫌も良くおっぱいもよく飲むのですが、うんちだけが出なくて心配です(´-ω-`)
小児科などで診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

km369

浣腸はしてあげましたか😶?
ベビーオイルなどを綿棒につけて、浣腸してあげると結構な頻度でうちは出てます!

  • Rina★

    Rina★

    やってないので、やってみます😄💓

    • 8月18日
  • km369

    km369


    是非🙋‍♂️
    あと、お腹をのの字にマッサージしてあげるのも良いですよ!

    💩出ると良いですね🎵

    • 8月18日
りんりん

赤ちゃんによってはミルクの合う合わないもあるみたいですよ💦

お風呂上がりに少しだけ白湯を飲ませたり、お腹をのの字にマッサージしてあげたらいいと思います♪