※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

出生時2506g→生後7613g。看護師驚き。大きいかどうか?他のお子さんの月齢での体重は?

体重についてになります。
4月に息子を出産して今日で129日目、生後4ヶ月と6日になります。
今日は4ヶ月検診でした。
出生時の体重は2506gでしたが今日の時点で7613gでした。
看護師さんが驚かれたのですが、かなり大きいのでしょうか??
皆さんのお子さんはこの位の月齢の時は体重はどのくらいでしたでしょうか。

コメント

スマイリー

出生時2550グラム
4ヵ月検診6850グラムでした( ^ω^ )

  • RI

    RI

    やはり、少し大きめですね💦完母なので増えやすいと言われました😂

    • 8月18日
ぐでまま

出生時で3040g、3,4ヶ月健診で6600gでした。

4ヶ月で出生時の体重より倍増えるのが一つの目安と聞いたので、結構増えてるんですね😉3倍近くかな?

  • RI

    RI

    そうなんですね‼️完母なので増えやすいと言われました😭

    • 8月18日
pipipipipi

出生時3250
現在6700です(*´∀`)♪
私も完母です(゚∀゚)

  • RI

    RI

    やはり、少し大きめですね💦ミルクと違って出るだけ飲むから完母は大きくなるて言われました😳でも、そんな出てる感じもないし胸もそんなに大きいわけではないんですけど😰

    • 8月18日
リラックマーくん

3キロ弱で生まれてそのくらいの頃は6570gでした♪

完母でその増加率は凄いと思います☺︎

  • RI

    RI

    やはり、少し大きめですよね💦ミルクと違って出るだけ飲むから完母は大きくなるて言われました😳でも、そんな出てる感じもないし胸もそんなに大きいわけではないんですけど😰

    • 8月18日
ai

息子同じ誕生日です!
2720gで生まれてつい先日の
3.4ヶ月検診で6610gでした。
私も完母です。

RIさんのベビちゃん
少し大きめかもですが、
私の知り合いには2カ月半で7キロある子もいました!笑
個性ですね!

  • RI

    RI

    同じ誕生日なんですね😆💕
    同じ月齢の子の中では息子は1番大きいような気がします😂

    2ヶ月半では凄いですね😳‼️

    • 8月18日
ぽやこ

2522gで生まれて、今7キロちょっとです☺
4ヶ月半です(^^)
身長は60センチで小さめですが体重は平均以上です(^-^;でも、問題ないと言われましたよ!
個性ですよね!
ハイハイなど活発になると、きっとまた変わりますよ(^^)

  • RI

    RI

    うちの子も身長は65cmですが、ムッチムチです😂✨
    4ヶ月以降からは体重の増えた少なくなり7ヶ月からは殆ど増えないと言われました😂
    ハイハイしだしたら、シュッとなりますよね🤣期待します💓

    • 8月18日
deleted user

3544gで生まれて4ヶ月検診(3ヶ月と31日目)では7650gでした(;・∀・)
混合→完ミですが💧

  • RI

    RI

    やはり、同じ月齢の子の中では大きめですか⁉️
    息子は1番くらい大きいです😂本当、ムッチムチしています🤣

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見た目はムチムチそんなにしてないのに重たいってよく言われるんです(;・∀・)
    1年違いのお友だちがいるのですが、その子は今8キロです。ちなみに、もうすぐ5ヶ月になる我が子は既に8キロ超えてます(笑)なんかもう…肉の塊にしか見えない…(笑)
    大きくてもあまり気にしてません☺

    • 8月18日
  • RI

    RI

    そうなんですね😳✨
    私も夫も痩せ型なので、息子を見るとビックリされます😂
    ハイハイしだしたらシュッとなることを期待します😂💓

    • 8月18日
ぷーーーーー

こんにちは♩

うちは2845gで産まれて、
ちょうど今日4ヶ月検診があったのですが8.7キロ/68センチでした!
生後135日目です。

順調と言われましたよ!
確かに同じ月齢の周りの子と比べると大きめちゃんですが、
上手におっぱいを飲んでくれているんだな、と気にしていません😊

  • RI

    RI

    こんばんは
    やっぱり母乳だと大きくなるんですね✨
    うちも完母ですが、そんなに出てるような感じもしないし胸もそこまで大きくないので息子を見るとビックリされます😂

    • 8月18日
  • ぷーーーーー

    ぷーーーーー

    私も完母で育ててます!
    夫婦ともに身長が高いので
    その影響もあるのかな?なんて
    思ってます(^ω^)
    どちらもBMIは18で痩せ型な方なので肥満の心配などしていません😂
    (心配しなければいけないと言われたらそれまでですが、、笑)

    3ヶ月後半から寝返り始まったら
    体重増加も緩やかになってきましたし
    ハイハイ始まればさらにシュッとするかな、と期待しています✨

    • 8月19日
  • RI

    RI

    そうなんですね!うちも夫婦共痩せ型です💦
    なら、大丈夫かな✨
    息子は生後100日で寝返りを打ち始め、今ではガンガン寝返りしてますが体重もガンガン増えてます🤣
    ハイハイ楽しみにします😂💓

    • 8月19日
ままり

2875gで産まれて
まだ3.4ヵ月検診はしていませんが
4ヵ月になる日に病院で
測ったら5855gでした!!

RIさんの赤ちゃんは
大きめかも知れませんが
ムチムチぐらいが可愛いです(*´˘`*)♡
それにはいはいとかして動き出したら
自然と落ち着いてきますよ!!

  • RI

    RI

    私も夫も痩せ型なので、息子を見せるとビックリされます😂
    完母だと大きくなりやすいとききました😂💓
    ハイハイしだしたらシュッとなることを期待します🌟

    • 8月18日
りんこ

ウチは女の子なのに産まれ3,060㌘で4ヶ月で8㌔です😂7ヶ月のサイズって言われましたww
完母です✨
横綱みたいで会う人会う人に大きいねーって言われるし重くて抱っこも大変ですが、元気に育ってくれてて嬉しいです❤

  • RI

    RI

    うちの子も6ヶ月の子と体重一緒でした😂
    やはり、完母だと増えやすいんですね😀
    そんなに母乳出てる気しないんですけどね🍼
    抱っこずっしり来ますよね😂友達の子供抱っこしたとき軽っ‼️てなりました🤣💕
    毎日、寝返りガンガンしていますが体重もガンガン増えてます!
    ハイハイに期待したいと思います😂💓

    • 8月19日
ちぃmama

出生時3784gで、今日から4ヶ月なんですが、昨日オムツ1枚で計測してみたら7150gでした😂
ちなみに完ミです🙌

  • RI

    RI

    息子は出生児から3倍なので、そう思ったら大きいですね😂

    • 8月20日
KMF★❇︎

2700で今4カ月なんですけど6200です!

  • RI

    RI

    いい感じの増え方ですね🤗🌟

    • 8月20日
ヒョウ

3268gで4か月8830gでした。1歳の子みたいで先生から言われました。完母ですが、...

  • RI

    RI

    完母は出るだけ飲むので大きくなると言われました😂💓お互いスクスク育っている証拠ですね✨

    • 8月20日
miho

出生時3288グラム
4ヶ月手前で8110グラムでした☺
来月3日で5ヶ月なので今はもう少し増えてるかな〜😂✨